読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

え?なんで自分こんなことしているの?まだ修行僧として消耗してるの?

LIFE LIFE-リハビリ
スポンサーリンク
 あとで読む

f:id:ptskunx:20160327200846j:plain

 

 

ってセラピストをやっていると思うことはあるよね?

 

あるよね?

 

「あれ、わたしいつの間にか出家しとる…」

 

とかね!(満面の笑み)

 

気づいたら坊主になって滝に打たれている。とかよくある話しです

 

いや、ないない

 

でも、残業代もでないのに、結構遅くまで残ってる人見かけるんだよね

 

やっぱり、アレは修行僧にしか見えない

 

ぼくは、他の修行僧と比べると、きっと仕事に対するモチベーションはきっと低いんだなって思ってしまう

 

どっちがいいのかは分からないけど、あまり仕事はのめりこんでやろうとは思えないな

 

ライフワークの価値観は人それぞれだから、文句は言えないけど

 

     f:id:ptskunx:20160315213559j:plain

 <出典: 磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 1 (ジャンプコミックス)

 

修行僧になりきれない修行僧です

 

hideyukiriha.com

 

こんな記事も見ればやる気も削がれるよ

 

まあ、実際問題で昇給率も悪い、残業代でないとなれば、何をモチベーションにして頑張ればいいのか分からないよな?

 

「世の中はお金じゃないよー」

 

って悪魔の囁きが聞これてきそうだけど、答えは「NO!」

 

お金がないと生活はできないし、何もできませーん!

 

例えば、お金ないのに旅行できないよな?

自転車で行くか?

 

極論だけど、自転車で行くには、それなりに時間もかかるよな

行けたとして、疲労困憊の状態で楽しめるか?

 

って刺激的な言葉で飾ってみた

 

 

勘違いしないでね

決して、何もしたくない。ってわけではない

 

欲張りだけど、全てを業務内で完結してほしいなって

 

ちょっとの時間なら残ってもいいけど、限度があるよなーって話し

 

「このままでは、この先セラピストとして淘汰されるよ」

 

って、またもや悪魔の囁きが聞こえてきそう
今、セラピスト界隈では流行っていますよね!このフレーズ!

 

個人的に、淘汰されるであろう時代まで、セラピストをしているかも分からない

 

なので、適度に頑張りたいってわけです!

 

業務終了後に、お腹を空かせながらいつまでも残っているのはちょっと…

 

どうせなら、家に帰ってからご飯を食べて、アニメを見て興味のある本を読んで、それから仕事のためになる本でも読んでいた方が有意義に過ごせると思う

 

 

プライベードの時間も大切にしたいなってのが本音

 

 

 

 でも、これぐらいの気持ちで取り組んでいます

 

 

 

結果的には「お金がほしい」ではなく、「自分の時間」を大切にしたいってこと 

 

 

 

あるある

って誰もがきっと思ったことはあるはずだ

 

きっとある!

 

修行僧のセラピストからあるある!とかそういうの待ってるよ!

 

他の職業の方からもあるある!待ってます!

 

自分に素直になろうよ!

 

 

今日はこんな感じ!

 

 

そんじゃーね!