あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

現代も生きるのはつらいよ〜。「磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 (1)」を読んでみたよ

スポンサーリンク
 あとで読む

 

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 1 (ジャンプコミックス)

磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 1 (ジャンプコミックス)

 

 動機

テレビで、意味の分からないCMが流れてきたのを観て興味を持ったことがきっかけですかね。

初見はほんと意味分からなかったな

これ、なんで流れているんだろうか?どこの企業が流しているんだろうか。とかね

 

調べてみたらジャンプで連載されている漫画で、しかも前から連載されているなんて知らなかったな

 

 

蛇足だが、ジャンプはハンターハンターが休載してから全く開かなくなったので情報は疎いよ

 

あらすじ

花のお江戸に暮らす青年武士・磯部磯兵衛の夢は立派な武士になること。そのため武士道学校に通い、日々精進…する予定!? 実際は励まず学ばず勤しまず、ぐっだぐだな日々を送る磯兵衛の物語、幕を開けるで候。 

 

   
『磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~』少年ジャンプ公式PV

 

gyao.yahoo.co.jp

 

ひとこと

作者の仲間りょうさんって、どこかで見た苗字だなって調べてみたら、ぼくと同じ田舎でした。沖縄県宮古島出身!

なんかこれだけで親近感を勝手に寄せているよ

 

頑張ってほしいな

 

内容は動画でもわかる通り、ギャグ漫画で基本的に一話完結なのかな。たまに続いているなってのもあるけど。

あまり考え込まないで読み進められるから面白いね

 

今の時代と逆行しているし、なんか新鮮味は味わえるで候

 

    f:id:ptskunx:20160315213559j:plain

<出典:磯部磯兵衛物語〜浮世はつらいよ〜 1 (ジャンプコミックス)

 

この描写好きだな

 

リアルで積極的に使っていきたいで候

 

そんな感じ

 

そんじゃーね!