あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

車持ちの男は女性にモテるらしい。【実際に女性に聞いてみたよ】

スポンサーリンク
 あとで読む

こんにちは。ねこさとです!

 

ちょっと車のことで、ふと思い出したので書いてみます。

 

今の若者は車離れが進んでいるって言われているね

 

まあ、都内にいると、電車でだいたい事足りるからいらないってのが一番の理由かもしれない。

田舎とか僻地に住んでいると、必要にはなってくるとは思うけど。

 

 

あと問題になってくるのが、車の維持費!

これ!

イニシャルコストもかかる上にランニングコストもバカにならない。

ガソリン、オイル交換、タイヤ交換(冬、夏用)洗車、重量税とか

あとは2年毎に車検もかかってくるし、結構かかるよね!

 

今の時代、給料も少ない、昇給率も少ないとなると車持つとかムリ!

無理だっつーの!

(ヾノ・∀・`)ムリムリ

 

f:id:ptskunx:20160324211948j:plain

 

これを無理無理無理って変換したい!

 

女性に聞いてみた

男の人の車持ちは好印象は良いらしい。

いつの時代も車持ちは良いのかな!

何百人とアンケートを取ったわけでないから、統計学的にはダメダメですが

ちなみに、聞いたの2人です

 

f:id:ptskunx:20160324212555j:plain

 

こんな状態ですねw

 

あまり気にしないでくださいw

 

 車を持っていても

軽自動車だと、男らしくないと…残念な結果に

えええええええええ、軽自動車は車ではないんかい!

車にも男らしさを求めるとは…

もやし男が軽自動車に乗っていると、一体どうなるんですかね

軽自動車×もやし男で、男でもなんでもなくなるんですかね!

性別どこいった!

 

だがスポーツカーもよろしくないみたい。

シートがゴツゴツしていて座りにくいんだって!

スポーツカーは男らしさの塊だと思っていたんだが、シートがゴツゴツしている…

別の意味で男らしいではないですか!ゴツゴツ(満面の笑み)

 

女性は結構わがまま? 

じゃ何がいいのかと、シートが座りやすいのが良いと…

もう男らしさなくなりましたよね

要は座り心地が良くて、疲れないのが良いという結果になりました

でも軽自動はダメ…税金安いよ?

無難にファミリカーとかミニバンの方が良いのかな

 

と思いながら検索かけたら案の定そうだった

これはちゃんと統計とっているし安心できそうだね

2人とかではなさそうだしw

 

1位 ミニバン 28.8%
2位 SUV 28.4%
3位 セダン 15.6%
4位 ワゴン 9.0%
5位 コンパクトカー 8.3%
6位 クーペ 7.5%
7位 オープンカー 2.3%

www.kuruvia.com

 

乗ってい欲しくないランキングもあるらしい

1位 ヤン車

2位 軽自動車

3位 オーディオカー

4位 ジープ

5位 痛車

6位 スポーツカー

7位 クラシックカー

 

tcsa.jp

 

うーん…

1位、5位とかならまだ分かるとして、でもオーディオカーはうるさいか

その他は良さそうなんだけどな。一度は乗ってみたい車だけど

 

こんなんだったらぼくも引くレベル

 

f:id:ptskunx:20160324215841j:plain

道路のゴミを片っ端から引きずり回ってそうよね

雪国だったら除雪車かな?

 

f:id:ptskunx:20160324215952j:plain

 

おおおおおい!

もう一人だよね?乗ってて欲しくないとかではなくない?

おじさん、満面の笑みだよ! 

 

まとめとか

きっと女性によっても好みが違うから、ランキング通りではないと信じている

きっとね。

車ぐらい好きなのに乗ろうよって話し

 

ちなみに、オデッセイRB1乗っているけど、モテてません…

 不思議とモテません

 

こんな感じ

 

そんじゃーね!