あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

男は不倫報道から学ぶべきことはあるのか【女性に聞いてみたよ】

スポンサーリンク
 あとで読む

こんにちは。ねこさとです!

 

何かと不倫騒動が多発するようになったね。

 

最近では、ベッキーとゲスの極み乙女を筆頭に、乙武洋匡の不倫騒動が新しいね。

 

以前から他の人も不倫報道はされていたけど、多く感じるな

 

ぼくが、「ハレ婚。」を読んでいるから、余計に意識してしまうのかな。

こういうのなんて現象だっけ?

思い出せないや…これだよって現象名がわかる方がいたら教えてください^^

 

ちなみに「ハレ婚。」はこちらね!

 

 

ptskunx.hatenablog.com

 

興味ある方は、他にもレビューは書いてあるので過去記事を辿ってみてね!

 

 

患者さんとの会話で

ぼくは病院に勤務している。

そこで女性患者さんと、乙武洋匡の不倫騒動の話題で盛り上がっていると、一夫多妻のことについて話す機会があった。

 

ぼく:「一夫多妻ってどう思います?」

 

女性患者:「あれは、低度が低い人がやることだよ」

 

ぼく:「でも、一夫多妻制の国ってありますよね?」

 

女性患者:「やっているとこは発展途上の国でしょう」

 

ぼく:「そうですね…その国では最初から、一夫多妻の考えが根付いているし、仕方ないって思うんじゃないでしょうか?」」

 

女性患者:「いくら国が許していて、男に経済力があっても、やっぱり女ってものは内心は自分だけを見ていて欲しいものなんだよ」

 

ぼく:「夫が平等に愛していてもですか?」

 

女性患者:「そうだよ!女は裏では何考えているか分からないもんだよ。表沙汰になってないだけで、後ろから刺しているかもしれないね」

 

ぼく:「またまたー。怖いですよ」

 

女性患者:「女って生き物は怖いんだよ。どんな状況でも自分だけを見て欲しいんだよ。嫉妬の塊だよ」

 

80代の女性だったんだけど、いくつになっても心は女性なんだなって思った。

これは失礼でした。

年齢関係なしに女性は女性です(にこにこ)

 

女性は怖い

一夫多妻の現状は分からないけど、女性は怖いなって思った瞬間だったよ。

その人のキャラクターにもよると思うけど…

でもこれが、普通の感情なのかもしれないね。

 

乙武洋匡の不倫騒動の件では、知り合いの女性はこう言ってたな。

結婚をしていて、しかも妻子持ちで不倫をするってことは、妻のことを女としてみていない。ただ単に、結婚していて子どももいるから仕方なく、法律上で繋がっているようにしか感じられない。

 

当事者の気持ちは分からないけど、端から見たらそう感じてしまうのかな。

 

 不倫する動機

          f:id:ptskunx:20160327093338j:plain

 

男って、付き合っている人や結婚している人がいても、他の女性に目移りしてしまうんだよ。なんか本能的に…でもいけないんだよなって分かっていると思う。

って言ったら一喝されましたw

 

やっぱりそういう理由だとダメらしいですね

 

でも逆の立場だったら嫌だな…

 

 

まとめ 

ここが日本だからとか、一夫多妻制が導入されている国だからとかで許されるようなことではないらしいです。 

 

価値観は人それぞれだけど、女性の気持ち的に… 

 

不倫・ダメ・絶対!!!

 

たぶん

 

 

こんな感じっ