読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

花見とラーメンと休日

オススメ オススメ-グルメ
スポンサーリンク
 あとで読む

こんにちは、ねこさとです!

 

もう新年度になりましたね。

桜も咲いてきて見頃になってきた。暖かくなると、自然と気持ちも上がってきますよね!

ぼくの家の敷地内にある桜の木も、満開まではいかないも結構咲いてきました。

https://www.instagram.com/p/BDu0WuziNeq/

雨も滴るいい桜ってやつ。家の敷地内にある桜がいい感じに咲いてきた

 

 

 

今日は花見をしに、車で足を伸ばそうかなって思っていたけど、生憎の雨だった

仕方なく家の敷地内にあると桜で我慢…w

ちなみに行こうと考えてたところは、埼玉県の伊奈町にある

hanami.walkerplus.com

ってとこに行こうと考えてた

仕方ないのでGoogle大先生の力で我慢…

f:id:ptskunx:20160403200213j:plain生で見たかったな!晴れていると綺麗だろうなー!
予定が合えば再チャレンジしてみよう

 

仕方なく予定変更

 ってことで日々のストレス発散も兼ねてバッティグセンターに行ってきた

人間って適度に、身体を動かさないと憂鬱になるし、アイディアも浮かばないよね

f:id:ptskunx:20160403201000j:plain

f:id:ptskunx:20160403201125j:plain

f:id:ptskunx:20160403202124j:plain

ストレス解消にバッティグセンターには良く行く方だけど、素人丸出しのフォームですw
25球中半分あたれば上出来かなってレベルですねっw

しかし100キロ以上の球を打つとなると早すぎて素人のぼくはムリっす!

ストレス発散をしに来たのに、逆にストレスが溜まってしまうので、打てる速度でww

 ここのバッティングセンターは休みの日でもあまり人がいないから、お気に入りの場所です!

 

 Facebookのページあるんですね

www.facebook.com

 

 

お腹空いたからラーメンの話しとか

運動したら小腹が空くってことでラーメン食べに行ってきた

この前は池袋はラーメン激戦区って言ったけど、埼玉も結構美味しいラーメン屋さんは多くて、都内に負けないぐらい激戦区だと思うな

tabelog.com

つけ麺を注文したけど、この山猫軒ってお店は美味しいお店ですよ!

ただ、営業時間が11:30〜15:30と短いのが難点なんだよね…

 

スープはチー油(鶏)とマー油(にんにく)と選べるんですが、今回はチー油にした
つけ麺ってスープが食べていると緩くなりやすいから、麺をあつもりで注文したら、思ったよりスープがクソ熱くて猫舌には大変でした…最後まで熱かった

f:id:ptskunx:20160403203603j:plain

でも美味しかったので満足です!チャーシューも美味でした!

ぜひ、埼玉に来た時にはよってみてください

池袋から東武東上線の朝霞台駅から歩いて5分程度のとこなので(^^)

 

まとめ 

完全に雑記満載になってしまった

 

最後にラーメンと中華そばの違いってなんだろうって調べてみたら

基本的には「ラーメン」と「中華そば」は同じ。

戦後の食糧難の時代、外食と言えば大衆食堂とそば屋がメインで、栄養価が高いということで、小麦粉の麺を使用したそばが人気になった。

このそばを日本そばと区別するために「中華そば」という呼び方が普及しました。

麺の種類や材料などで、「ラーメン」なのか「中華そば」なのかを区別されるものではありません。

 それなら、中華そばと記載しているお店は、店主の気分とかですかね!

ちょっとだけ雑学が増えました

 

 

こんな感じっ