あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

これは見逃せない!2016年春アニメの中から厳選9作品

スポンサーリンク
 あとで読む

こんにちは、ねこさとです!

 

はい4月が始まって新規のアニメもちらほら始まっていますね!

ぼくは、漫画とアニメも好きなのでチェックしています

 

今更まとめるのもアレだし、皆さんが頑張ってまとめてあるので、興味があるのだけピックアップしてみようかなって思う

akiba-souken.com

 

 

うしおととら(第3クール)

f:id:ptskunx:20160403212850j:plain

もうこのアニメが始まった時は嬉しかったね!

中学の時のバイブルですよ!原作に沿って放送してくれてるのも嬉しいですよね!

このアニメとは別に、同じ作者が描いている、からくりサーカスが読み返したくなってきたよ。近いうちブックオフにでも行ってみようかな。

この作者が描く作品は名作が多いなー!

TVアニメ「うしおととら」第1~2クールダイジェスト映像 - YouTube

 彼女と彼女の猫

f:id:ptskunx:20160403213610j:plain

このアニメは全然知らないけど、PVと猫というフレーズが気になってしまって、木になるから見てみようかなって思っているよ

結構、日常系とか好きかもしれない、夏も近いし、もう気分は夏先取りって感じか!

彼女と彼女の猫 -Everything Flows- PV - YouTube

 

キズナイーバー

f:id:ptskunx:20160403213951j:plain

このアニメも全然知らないけど、「キルラキル」を手がけたアニメスタジオ、「あの日見た花の名前をまだ僕達はまだ知らない」の脚本家が関わっているみたいだし、それだけで興味があるよ!

絵もなんとなく「あの花」に似てる雰囲気があるよね

TVアニメ「クロムクロ」PV第1弾 - YouTube

 

境界のRINNE 第2シリーズ

f:id:ptskunx:20160403214349j:plain

安易だけど、1期を観ていたからって理由だけです!

「らんま1/2」も読んでいたしそれだけの理由で観ていますw

観ているってことは面白いんだと思うw

 

クロムクロ

f:id:ptskunx:20160403215640j:plain

 監督が「DARKER THEN BLACK」「Another」を担当していたってだけでこのアニメは興味ありますよねー!

PVも良さげなんで興味ありますね!

TVアニメ「クロムクロ」PV第1弾 - YouTube

 

坂本ですが?

f:id:ptskunx:20160403220341j:plain

ついに出ましたね!

原作は漫画だけど、読んだことなくて名前はかねがね聞いていますw

ギャグ漫画と聞いているので楽しみ!

TVアニメ「坂本ですが?」PV - YouTube

 

ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない

f:id:ptskunx:20160403220730j:plain

こん期はこれが、大本命ですね!!!

ジョジョ好きは、楽しみの方もたくさんいるんではないですかねー!

ダイヤモンドは砕けないってサブタイトルかっこいいよなぁ

これで、仕事ももう少し頑張れそうだ!

TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」PV第1弾 - YouTube

 

ふらいんぐうぃっち

f:id:ptskunx:20160403221527j:plain

内容は日常系みたいで、癒されそうだし観てみようかなーってレベル

舞台が青森ってのが気になるね!

アニメ「ふらいんぐうぃっち」PV第2弾 - YouTube

 

ジョーカー・ゲーム

 

f:id:ptskunx:20160404061500j:plain

これは、実写版も出ているらしいんですが、詳細は掴めず…

ちょっと調べてみると、ミステリー系の内容で面白そうだなって思いました。

ミステリー系は好みなので楽しみですね!

TVアニメ「ジョーカー・ゲーム」PV第4弾 - YouTube

 

まとめ

ピックアップしてみたら、思ったより結構あるんだな。

昔は、おっぱいアニメとか異能力アニメとか観ていたけど、最近はそういうのよりは癒しを求めてしまう傾向があるね

もう年かなーって思ったりもするけど、価値観とかも変わってくるんだなって感じる瞬間でもある。

基本的には、声優陣が豪華とかそういうのでは選んでいなくて、内容重視で観ています。

あとは、アニメは3話まで観ないと物語は動かない印象だし、そこまでは観て継続するか決めています

 

これから楽しみ!

 

こんな感じっ