あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

毎日書いているブログを休んでみて分かった5つのこと

スポンサーリンク
 あとで読む

こんにちは、ねこさとです!

 

ここ最近、ほぼ毎日更新していてこの記事で56目のエントリーですね。

 

ぼくは、共感できることや感動系の記事は書けないことは毎日見てくださっている方たちは感じていると思いますw

 

ちょっと性格的に無理なんですよねー。

 

他の方たちが頑張ってくれているのでそれを見て感心し勉強させてもらっています

 

ぼくのブログはどっちかと言うとTwitterやSNS的な感じでタイムラインが流れるままに「今」ある感情や思っていることを書いていけたらなって思う(^^)

 

いつも読んでくれている方たちには感謝!!!

 

毎日更新って言ったけど

ぼくは、休日とかを利用していくつか予約投稿したりしています

ほぼ毎日書きながらですけど…

 

THE 自転車操業!!!

 

仕事から帰ってきて、ネタを考えて、記事にするって結構疲れるんですね

 

まだ初めて2ヶ月ぐらいだけど、疲れてしまっています(にこにこ)

 

なので、昨日はブログ書かないで休んでました!

 

もうTVを見ながら無駄に時間を浪費していました(満面の笑み)

 

休んでみて思ったことがあったので書いてみようかなって思う

 

①リフレッシュできた

     f:id:ptskunx:20160412224049j:plain

日々、情報量が多い中で仕事をしてきて、疲れ切った頭でブログとかを書いたり読書をしたりしていたけど、ゴロゴロと生産性のない時間を過ごしたことでスッキリした

 

やっぱり、人間はボーっとすることは必要なんだなって感じた

 

 

②義務感で書いていた

期限だああああああああああああ

 

って会社の提出日みたいになってしまって焦ってしまって、疲れている頭では何も考えられなかた

 

楽しいはずの事が義務になった瞬間っていうのは、感情がなくなってしまって楽しくなくなるんですよ。

 

自分の言いたいことも書けなくなってしまって、終いには人の目を気にしてしまっている

 

内容が薄いのは気にしていないのですが…(にこにこ)

 

③何かを犠牲にしてトレードオフ 

まさにこれ!

 

ブログを書くってことは、他に出来ることを削って書くってこと。

仕事をしている方は、最低8時間は会社に拘束されているワケだから、帰宅してからの自由な時間は限られている

 

その時間を切り取りながら書いているワケ。

 

ブログを書かなければ、大切な人や友人とのコミュニケーションも取れる

自己研磨に読書などもできるし、いくつかのことを犠牲にして書いているよね。

 

ブログを書くことが、文章力やアウトプットとしての自己研磨にも繋がるし、すごく良いんだけど ね。心も整理できるのでブログは良い!

 

でもやっぱり何かをするには、何かを犠牲にはしているんだなってことは認識していきたいな。

 

時間は有限なんだから!!!

 

④なぜブログを書くのか

って再確認できました。

 

再確認も何もまだ始まったばかりなんだけどねw

やっぱり思うことは、人の目を気にしないで好きなことを自分のペースで書いていきたいなって。

 

毎日書くことが、きっと望ましいのかもしれないけど、無理して書かなくても良いのかなって思った

休むと、「明日で良いやー☆〜(ゝ。∂)」ってなりそうで怖いんだよw

 

現に今書いてはいるんだけど、休みが続くと書けるのかは疑問だなああああwww

 

意思薄弱なもんでw

 

⑤サラリーマンでの限界 

 

f:id:ptskunx:20160412223911j:plain

ブログ飯ってなろうってワケではないから、そんな気張ったこと言わなくてもいいじゃないかーって思うかもしれないね。

 

実際はその通りなんだけどw

 

ブログ飯の人たちフリーランスでやっている人たちと比べると、圧倒的に記事数は劣っているよね。

休日も大して変わらない状況だけど、休日以外は1日1本が限界だなー!

 

何本もエントリーしている方はすごいと思うし尊敬しています。

 

しゅごい!!!

 

まとめ

あまり気張って書いても精神的に疲れてしまうから、ほどほどにしようかなって

 

書かない日もあってもいいよね。(甘え)

 

頭も心もリフレッシュは必要だっし、誰かと話してコミュニケーションを取ろう!(友達いないけど)

 

こんな感じっ

 

 

ptskunx.hatenablog.com