あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

カードゲームに魅せられて。4月23日に上映開始された劇場版「遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」を観てきた

スポンサーリンク
 あとで読む

遊戯王が20周年ってことで、劇場版「遊 戯 王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS」が4月の23日に公開された。

20周年ってすごいですよねぇ。

20年前ってぼく9歳です。小学3年生ですね。

ぼくが、遊戯王を知ってカードゲームを始めたのは小学5年生あたりだったかな。当時はすごくハマってたことを覚えています。

漫画も最後まで読んでいたけど、もうクライマックスはどうなったのか忘れてしまいました…

確か、裏遊戯が名前を思い出し、表遊戯とデュエルをして帰るべきとこへ帰って行ったのかな?

 

たしか…

映画も原作の続編だったと思う!

公式ホームぺージにも記載されているからたあっているね

f:id:ptskunx:20160424080454p:plain

www.yugioh20th.com

感想っぽいこと

https://www.instagram.com/p/BEiclYEiNUn/

これから観に行く方もいると思うので、ネタバレしない範囲での感想を書いてみようかなって思う。

先に言っておくと、思った以上にこの映画すごく良かったです!

一度、原作が終わってから続編で映画をやると、個人的にはイマイチな作品が多かった。

だけど、この映画はその思いを払拭してくれる作品だった!

なんて言っても、作画がめっちゃ綺麗ってことです。きっと一番に誰しもが思うことかなってw

今も関東では毎週土曜日の朝の7:30から遊戯王 20th Remasterとして再放送しているけど、その当時の作画とはぜんぜん違いますもん。Remasterなんだけどね

www.tv-tokyo.co.jp

 

ぼくは、原作の内容をうろ覚えでしかないから、伏線がどうのこうのって言えないけど、デュエルのテンポは良かったかなって!召喚とか迫力あるね!

でもカードの説明は少ないなって印象だった。

モンスターカードとかの名前は覚えているけど、トラップや魔法カードの効果等の内容を覚えてなくて「なにこれ」ってなってしまった。

20年前の記憶なんで、新しいモンスターカードとかも知らなくおいてきぼりを食らってしまった…な。

懐かしいモンスターとかも出てきたりとかしてハマっていた頃を思い出してしまいました。

マジシャンガール可愛いよ!

ブラックマジシャンやブルーアイズホワイトドラゴンも作画綺麗になっていて良かったな!

結構、早いテンポで物語も進んでいくから、130分最後まで飽きずに観ることはできたけど、そのスピードはおっさんには疲れてしまいましたよw

 

やはり映画館で見ると臨場感が違うのですごく良かった!

www.youtube.com

 

まとめ

遊戯王のアニメや漫画、カードゲームが好きな方は観に行っても損はしないかなって思います!

その当時にしかハマらなかった、大人でも十分に楽しめる内容になっていると思う。

 

海馬くんの登場シーンで何度も笑ってしまったな。名言も飛び出したりして良かった!

 

ここまで絶賛だけど、本当に良かったんです!

久しぶりに懐かしい思いをさせてもらいました。

また観に行きたい作品です

 

こんな感じっ