読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

【業務スーパー】甘党の人にもオススメ「レアチーズ」を食べてみた

スポンサーリンク
 あとで読む

こんにちは、ねこさとです!

 

またまた久しぶりに業務スーパー関連の記事です。

牛乳パックデザートシリーズで、今度はレアレアチーズです。

噂はかねがね聞いてたけど、中々お目にかかる事がなかったので、やっとこさ出会うことが出来ました。

出会うって大げさかもしれないですけど、何事もタイミングは大事だと思っております。 

こうやって、ぼくの拙い記事を読んでくれているのも何かの縁、タイミングで読んでくれていると思うので感謝です。

さて、前置きはこれぐらいにしましょうか。

 

 

業務スーパーレアチーズ(1Kg)

お値段
248円(税込)

f:id:ptskunx:20160511204939j:plain
やっぱり何回見ても牛乳パックだと違和感ありありですよねぇ。
これに1kgだというんだからすごいです。
何度見ても圧巻です!

f:id:ptskunx:20160511204944j:plain
はい、まぎれもなくレアチーズ。
個人的にはパッケージカラーが紫ってところがセンスいいなって感じております。
紫が好きなもんで、何かと目がいってしまいます。
ちょっとくだらない情報を入れてみました。すみませんw

f:id:ptskunx:20160511204942j:plain
製造会社のオススメするレシピも公開されています。
やっぱりレアチーズといえば、タルトにして食べると美味しいと思います。

 

開封の儀

f:id:ptskunx:20160511204947j:plain
パカッ!
やっぱり中も四角ですなぁ。
上から観察すると牛乳がゼリー上になっているとしか思えないですね。

f:id:ptskunx:20160511204949j:plain
毎回、恒例のパックからスプーンで掻き出しております。
パックから全部出さないことによって、パックで保存できる。
はい、面倒くさがりやなので申し訳ない。

白い物体のままだと、やっぱり牛乳がゼリー状になったのにしか見えないですね。

 

肝心のお味は

f:id:ptskunx:20160511220812j:plain

製造会社がオススメするレシピは無視して、そのまま食べました。

うん、 パッケージの謳い文句の通りで、さっぱりしています。

最初の一口では、味が薄いなって感じたけど、慣れたらこれは濃ゆくないことが美味しく感じてきます。

甘すぎず、ちょっとした満腹感も味わえるし朝食のデザートにもピッタリだと思います。朝ごはんが食べれない人にもイケると思います。

もう少し甘さを求めるなら、ブルーベリージャムとか合うと思う。

因みにいちごジャムをかけて食べると美味しかったです!

飽きずに食べるならジャムもいいかもしれませんね。

 

さいごに

牛乳パックデザートシリーズは、結構おやつには最適だということがわかった。

そのまま食べるのも美味しいけど、製造会社がオススメするレシピで食べてみようと思う。

このレアチーズは杏仁豆腐に続きリピート決定ですね。

 

こんな感じっ

 

 

 

ptskunx.hatenablog.com

ptskunx.hatenablog.com