読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

【感想】「明星 麺屋こころ監修 台湾まぜそば 大盛」を食べてみた。太麺で満足!

オススメ オススメ-グルメ
スポンサーリンク
 あとで読む

こんにちは、ねこさとです!

最近でもないけど、ジャンクフードにハマっています。
所謂、カップラーメンってやつですね。

特にまぜそば系のやつにハマっています。

と言うことで、「明星 麺屋こころ監修 台湾まぜそば 大盛」のカップ麺をご紹介します。

 

麺屋こころ

f:id:ptskunx:20160527165651p:plain

監修ってことは大元があるってことで調べてみました。
つけ麺が好きなので、まぜそば系のお店はあまり行かないので初めて知ったお店だったんだけど、東京にもお店を構えているみたい。

f:id:ptskunx:20160527165746p:plain
名古屋名物ってパッケージには書いてあるのに、関東がメインみたいです。
よく分からないけど、気にしないどこう(^^)

麺屋こころ|東京に拠点を置く本家台湾まぜそばのお店

明星 麺屋こころ監修 台湾まぜそば 大盛

f:id:ptskunx:20160527170518j:plain
【価格】
225円(税別)

パッケージって大事ですね。いい感じでそそられます。
大盛りって書いてあるだけあって、太麺で130g。
ぼくの好みは、太麺なので期待できそうです!

<商品の特徴>

  1. めん: 油揚げの太麺
  2. ソース: カツオ出汁効かせた醤油ベースのタレにチキンとオニオンを合わせたソース
  3. かやく: 味付けそぼろ、ネギ、ガーリック、チリ、魚粉、キザミのり

調理します

f:id:ptskunx:20160527180703j:plain
麺の中には付属しているかやく以外は入っていませんでした。
全て後入れになっているので、お湯を入れる前に入れないように気をつけましょう(^^)

 

f:id:ptskunx:20160527200300j:plain
お湯を入れて5分待ちます。
太麺なので、ちょっとだけ時間がかかります。

f:id:ptskunx:20160527200839j:plain
お湯を流したら、後入れのソースをかけます。
順番は決まってはいないと思うけど、個人的にはソースを先にしてかやくと絡めやすくしたいなって(^^)

f:id:ptskunx:20160527201557j:plain
後のせかやくを入れて混ぜるだけです!
ネギとか結構、大きくて存在感あります。

思う存分、かやくと混ぜ合わせたら完成です!

いただきます!

f:id:ptskunx:20160527201958j:plain
インスタントの割には麺もしっかりとして、太麺ながらの食べ応えのある食感です。
カツオの味もしっかりと味わえるので、美味しいです!
ピリ辛も程よいので、辛いのが苦手な方もきっとお口に合うと思います。

個人的には魚介スープが大好きなので、この味は当たりですねぇ!
因みにこのカップ麺、3回目のリピートになりますw
それぐらい美味しかったので、紹介してみました。

大盛りだけあって、結構お腹にたまるのでオススメですよ!

 

さいごに

販売しているのは、「全国のコンビニ」となっているんですが、今のところファミリーマートでしかお目にかかったことがないです。きっと他にもあると思うだけど、ぼくのいる地域はそうでした。

あと、同じファミリーマートでも取り扱っている店舗があるみたいです。
ぼくの家の周りのファミリマート3店舗回ったんですが、2店舗はなかったです。
おかげでこの商品を探し回ってハシゴしていました。

インスタントは美味しかったから、本店舗にも行って実食してみたいと思います!

気になった方がいましたら是非試してみてください。

 

こんな感じっ