あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

5月に読んだ本をまとめてみてびっくりした…

スポンサーリンク
 あとで読む

こんにちは、ねこさとです!

もうあっという間に5月が終わってしまう、5月病にかかっているヒマはなかったです。
6月にもなるし、上半期が終わってしまいます。
あっという間に今年も終わってしまう、と去年の今頃も言ってたような気がします。

そんなこんなで月末ってこともあり、5月に読み終わった本でも振り返ろうかなって思う。

 

あれあれぇ、2冊しか読めていない

この本は、すごく参考になりましたね。
実践するようにはしているんだけど、一朝一夕ではうまくいかないし思考が広がらないなぁ。この本にも書いてある通り、何度も失敗して覚えていくものなんだなって感じております。
このエントリーはフェイスブックで拡散してくれたから嬉しかったですね。
ブログやっている方にも参考になる一冊です。

この本を読んで、攻撃的な人はどんな心理なのか、わかったような気がします。
根本的な対処療法は記載はないけど、攻撃的な人がどんな心理でいるかを知ることで、気持ちが楽になる事をメインで書いてあります。
ぼく自身にも身に覚えがあるので、気を付けていきたいところですね。
相手の事だけでなく、自分自身を振り返る良い機会になった一冊。

言い訳をさせてください

強迫観念で本を読んでいる訳ではないけど、あまりにも読めていないことにびっくりしました。
今月は引っ越しやその後の片付けとかもあって、時間が作れなかったこともあるけど…
まぁ、本は楽しんで読むことが大切だし、数読むことが目的ではないので、時間を作って読んでいきたいですねぇ。

でも、もう少し早く読める術を付けていきたいって思うけど、なかなかうまくいかないんだよね。所謂、速読ってやつ!!!

本より漫画をたくさん読んだ気がする

東京喰種トーキョーグール 11 (ヤングジャンプコミックス)

アニメ化もされた、東京喰種って漫画。
この漫画はほんと絵が綺麗で好きなんですよね。
アニメ化されて内容は知っているんだけど、アニメは途中で終わってしまったので、原作を忠実に再現ってわけではないので面白く読めました。

6月は本読んでいけたらいいなぁ。

 

こんな感じっ