読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

ファミリマートの「じっくり煮込んだビーフカレー」を食べてみた。ビーフがジューシで美味しい!

オススメ
スポンサーリンク
 あとで読む

こんにちは、ねこさとです!

ぼくは、カレー好きでよくレトルトカレーにもお世話になります。

最近ではコンビニでも力を入れてますよね!

しかも、300円以上するプレミアムなカレーも存在しているレトルトカレーもあったりして高級志向の商品が増えています。

なぜか高級感があると気になってしまうのが人間の不思議なとこ。

セブン-イレブン、ローソン、ファミリーマートとコンビニがある中で今回はファミリーマートのカレーを食べてみた。

f:id:ptskunx:20160607205122p:plain

じっくり煮込んだビーフカレー(税込み358円)

f:id:ptskunx:20160607210437j:plain
パッケージはちょっと古臭いですが、ファミマの「ほんきカレー」ってやつです。

パッケージみたいな入れ物に入っていると食欲をそそられますよね。

f:id:ptskunx:20160607210400j:plain

ところで、みなさんはレトルトカレーを温めるときには、レンジで温めますか?

それとも湯煎で温めますか?

ぼくは、湯煎の方が好みです。なぜかと言うと湯煎の方が水分が飛ばずにすむからです。レンジだと気分的に水分が飛んでいる気がしてならないのですよね。

きっと気分的なことだと思うんだけど…

f:id:ptskunx:20160607211302j:plain

ご飯をよそい、ルーをそそいでみた。

思ったよりルーはサラサラ系でした。スープカレーようなサラサラ系ではないので個人的には安心。

サラサラよりちょっとドロっとした感じのルーが好みですね。

そしてルーの量も多く、具もゴロゴロしている。

匂いもスパイスが効いた匂いで食欲がそそられます。

f:id:ptskunx:20160607211721j:plain
じゃがいもも結構大きく、スプーンからはみ出る大きさです。

食感はおじいちゃん、おばあちゃんでも食べれる柔らかさだったので嬉しいですね。

じゃがいも美味しい!

f:id:ptskunx:20160607212325j:plain

ビーフも大きいのが2つ入っていました。

ビーフも口の中でとろけるような柔らかさで、肉汁も出て美味しかった!

まさにビーフって感じですけど、すごく煮こまれている感じが満載がして美味しいです!

f:id:ptskunx:20160607212839j:plain

 

さいごに

ルーはサラサラだったことが個人的にはイマイチだった。(完全に好み)

味はスパイスが効いていて、辛くもなかったので辛口が苦手な方も美味しく頂けると覆う。逆に辛さを求める方には物足りないかもしれない。

ぼくは辛口が好きだったので、ちょっと物足りなかったのが正直な感想。

個人的にはフツーなカレーかな!

万人受けするカレー!

ビーフはほんとに美味しかったので、また食べてみたい。

気になった方はぜひお試しください。

 

こんな感じっ