あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

ブログを4ヶ月続けてみて嬉しかったこと

スポンサーリンク
 あとで読む

f:id:ptskunx:20160615210610j:plain

こんにちは、ねこさとです!

ブログを始めてから、約4ヶ月が経とうとしています。

こんな拙い文章を読んでくださっている方には感謝しかないです。

ありがとうございます!

 

読んでくださっている方は分かると思いますが、このブログの更新頻度はそんなに多くはありません。

1日に1つの記事を更新できるか出来ないかの頻度です。

最初の頃は、毎日更新しようと頑張っていた時期もありましたが、ネタも切れ始めたりもしていたので、ある時から更新頻度をランダムにしてみました。

仕事の兼ね合いもあるし、ブログの更新をすること自体が義務になりつつあって楽しめなくなっていたのもあったんですが…

毎日更新している方からしたら甘えとか言われそうだけど。w

ブログ飯を目指しているワケでもないので、自分の気が向くままにやっていきたいんですよね。

義務感が出てしまうと楽しめなくなってしまうよね(・ω・)

ブログをやっていて嬉しかったこと

 ブログって続けることが大変って聞きます。

ぼくは、三日坊主で飽きっぽいのに良くここまで続いているなって関心しています。

最初は誰にも読まれなかったので、心が折れそうになっていたけど…

今では少しずつ読んでくれている方も増えてきているので嬉しいです。

その他にも嬉しいことは、コメントを残してくれることが嬉しいですね。

このはてなブログは「はてブ」って機能が付いているので、気軽にコメントが残すことができます。

そのコメントで嬉しいことがあったので、載せてみようかなって思ったり。

f:id:ptskunx:20160615203953p:plain

f:id:ptskunx:20160615204101p:plain

勝手に載せてしまいましたが、嬉しかったので許してください。

ぼくのブログはレビュー系とくだらない雑記がメインなんですが、そんなブログを読んでくれて、更には「ハレ婚ハマりました!」ってこめんとを頂けると嬉しいです!

ほんと嬉しいですよね。

自分が気に入っている漫画や物を紹介して、他の方も買ってくれたり共感してくれるとブログをやっていて良かったなって思った!

なにをエネルギーにして続けるか

利益目的と言ったアフィリエイトをやっている方と違って何を目的にやっていくかというと、やっぱり読まれることが嬉しいのでそれをエネルギーにして頑張っていこうかと思う。

少なからず、誰しもが「承認欲求」を抱いていると思うし、何かをやっている以上、誰かに認められたいものだと思うんだよね。

認められることで、自分がここにいても良いんだって錯覚に陥る。

そこが気持ちがいいんだなって感じます。

ブログを書いているだけで、だいたいがストレス解消されて、それだけでも気持ちがいいものなんだけど、それ以上に認められるていることが嬉しいことなんだと思う。

これが読まれていることだけで、認められているのかは分からないけど、個人的にはそう思う。

さいごに

多更新している人ってすごいなって思う。

どうしたら1日に何回も更新できるんだろうって感じるよ。

やっぱり書き溜めているのかなぁ。

それにしても、書くのが早くないとこれだけの記事を更新するのは難しいと思うし、それだけの能力を持っていることが羨ましい…w

羨んでも仕方がないことなので、ぼくはぼくで気長に頑張っていこうかと思うのでこれからも宜しくお願いします。

 

こんな感じっ

 

ちゃっかり欲しいものリストを載せてみる