あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

そろそろ「ボーナス」の時期だから、これが欲しい!

スポンサーリンク
 あとで読む

f:id:ptskunx:20160624085157j:plain

こんにちは、ねこさとです!

夏の時期ってことは、ボーナスの時期ですね!

最近は、これだけを楽しみに仕事をしています。

そんな中、ボーナスに関するニュースを読んで貰える額にビックリしました。

 

やはり大企業は違うなって愕然としました。

世の中にはすごい額もらっている人もいるんだなぁ。

やりがいとは別でお金のためにだけ働くなら、大企業は良いかもしれないですね。

とか言っちゃうと怒られそうなのでこれぐらいにしておきますw

ボーナスの時期到来なので、欲しいものリストをピックアップしてみよかなって思います。

Bianchi IMPULSO 105 COMPACT

f:id:ptskunx:20160623220235p:plain

カーボンも考えたんですが、主に乗るのはロングライドで乗りたいのでアルミでも良いかなって思いこのモデルです。

コンポーネントも105だし、今乗っているSpecializedのSORAよりもグレードは上だし申し分ないかなって。

導入でSORAを購入したけど、しばらく乗っているとちょっと良いのが欲しくなってしまうよね。

Bianchiの色カッコイイし惹かれる!

Bianchi | BIKES | ROAD | ENDURANCE RACING | ENDURANCE IMPULSO 105 COMPACT

ドローン 

 

今、トレンドのドローン。

英語では雄のハチって意味らしいけど、ハチみたいに飛びながら止まっていられるからそんな名前なのかなぁ。

カメラも付いているし、上空からの映像って気になりますよね。

一度、どこかのサイトで観たドローンで撮った動画がすごい神秘的で惹かれたので、気になっていた。

でも、飛ばすのにも資格が必要だと聞いたことがあるけど、どうなんだろうか。

そこまで値段も高くないし、体験してみたいなぁ。

ホームベーカリー

 

朝ごはんに食パンを食べることが多いので、経済面とかも考えて購入しようかなって思ったり。

その前に焼きたてのパンが自宅で食べたいってのが一番の理由なんだけどね。

他にもいろいろ作れそうだし、専業主夫になる訓練を積もうかなって思ったりしていますw

焼きたてパンの匂いで起きる朝って最高だと思うんだよね!

ワイヤレススピーカー

 

ChromebookFlipを購入してからは、動画を観る機会も増えてきました。

内蔵されているスピーカーは、お世辞にも高音質とは言えないので良い音で聴きたいという欲求。

このAnkerのワイヤレススピーカーは、コンパクトで軽量で持ち運びにも便利そう!

コンパクトデジタルカメラ

 

ブログを始めてから、写真を撮ることが多くなりました。

写真を撮るときは主にスマホを使っているので、それでは物足りないんですよね。Nexus5xを使っているんですけど、iPhoneと違ってこのモデルは手ぶれ補正がなぜか搭載されていない。

時代遅れの端末だなって思ったりもしていますw

そういった経緯もあって、良いカメラで綺麗な写真を撮ってみたいという欲求。

でも高級なのはハードルが高いので、お手頃で持ち運びがしやすい物がいいなと。

いろいろ商品はあったけど、SONY好きのぼくはこのコンデジ一択でしたね。

これ欲しいなぁ。

さいごに

こうやってピックアップしてみると、物欲ってなくならないものなんですねぇ。

お金はあるだけ使ってしまいそうだ…

この時期になると、ボーナスがどれだけアップしたとかそういう類のニュースなどが多く羨ましいなって目で見ています。

やっぱり大企業だと景気いいのかなぁ。

今回は物だけをピックアップしてみたけど、旅行とかにもいきたいな!

「物より思い出」ってね!

そんなCMが前にあったような。

 

こんな感じっ

 

欲しい物リストのっけてみる(^^)

Amazon CAPTCHA