読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

【レビュー】男性にもオススメ!「ハトムギ化粧水」を使ってみた

オススメ オススメ-雑貨
スポンサーリンク
 あとで読む

こんにちは、ねこさとです!

梅雨の時期が到来し、湿度もあげあげですよね。

湿度が上がることで、顔から身体にかけてべたべたになりやすい季節…

ぼくは、顔や身体は夏でも乾燥肌っぽくなったりします。

そんな季節にgoodな化粧水に出会うことができました。

f:id:ptskunx:20160629201156j:plain

そう、今流行の「ハトムギ化粧水」です。

この化粧水、結構人気らしいですね!

「ハトムギ化粧水」ってワードだけでたくさんのサイトやブログがひっかかりますねぇ。

それだけ人気らしい!

しかも、お値段は650円(税抜き)とリーズナブル!

そんな人気のハトムギ化粧水を大雑把に紹介してみようかと思う。

大雑把にハトムギとは 

  1. イネ科植物ハトムギ(ヨクイニン)の種子から種皮を取り除いたエキスで、漢方薬としても使用されている(ヨクイニンエキス)
  2. イネ科植物ハトムギ(ヨクイニン)の種子を皮ごと抽出したエキス(ハトムギエキス)
  3. ハトムギは精白米の2倍以上のタンパク質を含む

  4. アミノ酸の含有量が多いアミノ酸が豊富に摂取できる

  5. 脂質代謝を促進するビタミンB2の含有量が多く新陳代謝を高める

こう見ると、すごい万能そうな効果がありそうな予感がしますね。

どんな事に効果があるのか

  1. 抗炎症
  2. 美肌効果
  3. 潤い作用
  4. エイジング効果
  5. 免疫力効果

などなど、といった効果があるそうです。

しかも昔から漢方としても使われているみたい。

ハトムギの成分や漢方にも使われているとなると、上記にあげてある効果も頷けますね。

これだけ見るとハトムギ最高です!

実際に使ってみると

f:id:ptskunx:20160629211450j:plain

化粧水なので、手触りとしてはサラサラで水に近い感じ。

顔につけてもベタベタはせず、さっぱりとしたつけ心地です!

すんなり肌に浸透していく感じ。

1ヶ月続けてみて

ぼくは、お世辞にも肌がキレイってわけではありません。

顔の毛穴も開きやすいし、たまにニキビが出たりします。

この季節だと背中にもニキビは出来やすいですねぇ。

これは高校生のときから悩んでいました。

 

1ヶ月使ってみて、その悩みが少なくなりました。

まずは、毛穴が小さくなってニキビが出るのが少なくなった。

写真とか比較するものがないけど、これは実感できている。

やっぱりデトックス効果とかもあったりするんだと思う。

乾燥が少なくなった

デトックス効果もあり、一番は乾燥肌が少なくなった印象。

乾燥すると痒くなったりするし、肌に傷がつきそれで炎症してしまうんだと思う。

この化粧水を使うことで、保湿することが出来ています。

それに伴い、きっとニキビも少なくなりました。

さいごに

 500mlという大容量で、お値段が650円(税抜き)ってのがお得です!

効果もあって、お値段もリーズナブルで最高です。

いろいろな化粧水を使ってみたけど、これだけ効果を実感した化粧水はないです。

お肌に悩みがある方は、一度使ってみる価値はありです!

オススメです!