あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

【感想】ハレ婚は子育てには都合がいい「ハレ婚。(9)」を読んでみた

スポンサーリンク
 あとで読む

こんにちは、ねこさとです!

 

ついにハレ婚。9巻が発売されました。

このシリーズは楽しみにしている漫画のひとつ。

ヤングマガジンで毎週楽しんでもいいんですが、コミック派のぼくは、新巻が出るまで我慢大会をしているのです。笑

 

表紙のエロさ

もう表紙からして、セクシーさが醸し出していますね。

プンプン匂います!笑

f:id:ptskunx:20160913221911j:plain

出典:ハレ婚。9巻より

巨乳の方が、この大勢でいるのって胸がこぼれるようでエロいっす。

この表紙だけで購入する方は結構いそうだなぁ。笑

 

ぼくっすか?

間違いなく購入しますね!

たぶん。笑

 

子育ての視点から見たハレ婚。

f:id:ptskunx:20160913221529j:plain

出典:ハレ婚9巻より

エロから抜け出して、ちょっと真面目な話を。

子育てしたことないけど、子育てって大変っていうじゃないですか!

子育て真っ最中のブログを読んでいると、そう感じます。

 

よく聞かれるのが、子育てするならお嫁さんの実家に近い方がいいよ、とか。

この場合は、どっちでもいいかなって思ったりするけど、子供を生むのは女性だから気の知れた、母親のところがいいんでしょう。

旦那の実家を頼るとなると、ちょっと気が引けますね。

ぼくは、ちょっと無理かな。

一夫多妻だと子育てに都合がいい

なぜ都合がいいのか考えてみようかと思う。

  • 女性が多い
  • 同性
  • 一夫多妻っていう家族関係
  • 共感が得られる
  • 育児ノイローゼを予防できる

などなど。

 

一夫多妻で協力関係にあるなら、同じ家族だし頼りやすい

旦那の実家を頼るより、断然いいと思う。

困ったことがあると、近くにいるから頼れるし、何より一人で抱え込まなくても済むから育児ノイローゼを予防できることが一番大きいと感じる。

ハレ婚。の魅力

9巻まで読んでみてハレ婚の魅力は、なんていっても女性キャラが可愛くてセクシーって部分でしょう。笑

 

今までのエントリでも書いてきたように、「ハレ婚。」から学べれることって結構多いような気もする。

視点を変えて読めば、漫画でも学べるべきものは多いかなって感じている。

さいごに

どのエントリでも書いているけど、ハレ婚って体験してみたいなぁって。

世間は浮気や不倫の話題がひっきりなしだし、いっその事「ハレ婚。」みたいな制度を作ったらいいのになって思う。

他国みたいに、一夫多妻制とかいいんではないでしょうか。

 

この巻では「まどか」がのまさかの行動を起こしてしまって、まどかファンのぼくには衝撃的…

「龍之介」や「まどか」の過去のお話もあって余計にファンになってしまいました。

毎度ながらハラハラドキドキしながら読ませてもらっています。

 

次の巻も楽しみです!

 

 ▼購入はこちらから▼

 

▼漫画もkindleで読めます▼

▼最新刊の感想▼

ptskunx.hatenablog.com

 

 

▼kindleレビュー記事▼

ptskunx.hatenablog.com