あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

悩みに悩んで「ポケットモンスターサン・ムーン」を予約した!後悔はしていない

スポンサーリンク
 あとで読む

彼女がポケットモンスターサン・ムーンが欲しくて、Newニンテンドー3DS LLを購入してしまった。

 

ぼくは、旧型の方を持っているので、ポケットモンスターサン・ムーンを予約注文をした。

購入しようか悩みに悩んだけど、後悔はないです!

 

 

きっと…笑

 

なにもかもそっちのけでやってしまうんだろうなぁ。

 

話は変わり、Newニンテンドー3DS LLって、旧型よりちょっと変わったんだね。

ちょっと変更点とかも書いてみようかな。

Newニンテンドー3DS LLの変化

f:id:ptskunx:20161112113808j:plain

f:id:ptskunx:20161112113728j:plain

たくさんのサイトで変更点をかかれているので、引用してみます。

 

・電源ボタン:本体を開いた内部から本体下部へ

・タッチペン収納場所:右面から本体下部へ

・ヘッドホン端子:本体下部左側から中央へ

・3DSカートリッジ挿入場所:本体上面から下部へ

・ボリューム調整:下画面左側から上画面左側へ

・スタートボタン・セレクトボタン:下画面下部から下画面右側へ

ーwebmistさんから引用

 

他にも、SDカードもMicroSDに変更されているのと、挿入場所も変更されていると思う。

あまり取り外しはしない部分ではあるけど、ネジを外さないといけない部分にあるので、ちょっとめんどくさいです。

 

追加項目のボタンでは、「Cスティック」と「ZL」「ZR」が追加されていたなぁ。

 

画像もキレイになっているし、CPUの機能アップしており処理速度も速くなっているみたい。

言われてみれば、処理速度は速くなっているようにも感じる。

 

3Dブレ防止機能もあるみたいだけど、3Dにすることはほぼないのであまり変化は感じられなかったなぁ。

 

しかし、純白でキレイなNewニンテンドー3DS LLです!

ぼくも買い換えたくなってきた。

 

 彼女はサン・ムーンが発売するまで、ダウンロード版のピカチュウバージョンを購入していました。笑

サン・ムーンが発売するまで遊んでいるそうです。

 

昔のポケモンはシンプルで楽しいですよねぇ!

ポケットモンスターサン・ムーン

冒頭でも書いたけど、もう悩みに悩んで結局、予約購入してしまったわけですよ。

 

ブログの更新も低くなりそうな予感。

読書もしなくなる予感。

仕事もしたくなくなる予感。

ポケモンしかしなくなる予感。

 

久しぶりにポケモンを買いました!

 

金銀が出て以来なので、もう何年前なんだろうかぁ。

 

金銀が発売されたのが1999年だから、17年ぶりぐらいにポケモンをやります!

 

もう初代のポケモンのキャラしか分からないし、タイプとかも増えていて複雑になっていると聞いているので、ついていけるか心配です。笑

 

因みに、ポケモンサン・ムーンのパッケージ版2つを予約しました。(一つは彼女)

さいごに

久しぶりに童心に返りたくて、ポケモンを購入を決めてしまいました。

 

Amazonではもう予約殺到しているのか、予約受付を終了しているのもあるので、購入を考えている方は早めに予約することをオススメします!

 

ぼくが狙っていたのポケモンのセットは、2時間ぐらい悩んでいる間に売り切れになってしまったので、悩んでいるヒマはないです。笑(特典のピカチュウのマイクロファイバーポーチ欲しかった) 

 

発売日も間近なので駆け込みで、予約している人も多いんでしょうね。

 

11月18日が発売なので、届くのが楽しみ(^^)

 

おすすめ記事