読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

ZenFone 3デザインを活かすカバーはこれ!ソフトケースが最高!「レイ・アウト ASUS ZenFone 3 ソフトケース 」

ガジェット ガジェット-Android・アプリ
スポンサーリンク
 あとで読む

f:id:ptskunx:20161123222103j:plain

ZenfFone3を購入したので、ケースも購入しました!

 

▶ ZenFone 3は格安SIMの最高峰!Y!mobile(ワイモバイル)でも繋がる!レビュー - ねこさとろぐ

 

スマホは裸で使うことが好きなんです!

ですが!

ZenFone3は両面ガラス使用のため、落としたら確実にバキバキになります!

 

この動画を見てから速攻で、その日のうちにポチりました。

せっかくの高級感溢れるスマホなので、キレイに使っていきたいです。

 

ぼくが、ケースに求めたものとして

  • ZenFone3のデザインをいかしたい
  • クリアケースがいい
  • 薄いケースがいい
  • ソフトのケースがいい

などなど。

この条件下でいろいろ探していて、商品を購入したので説明しながら開封していきたいと思います。

レイ・アウト ソフトケース ウルトラクリア RT-RAZ3TC3

特徴とか

f:id:ptskunx:20161121115014j:plain

・至高の透明感

・驚異的な透明度!抜群の一体感を実現

・衝撃をやわらげる!液晶の縁までしっかりガード

・マイクロドット加工で粘着痕を軽減

・便利なストラップホール付き

・指紋認証対応 カラー : クリア

・材質 : 熱可塑性ポリウレタン樹脂

・製品内容 : TPUソフトケース

-Amazonより引用

 

ソフトケースを選んだ理由としては、本体と密着してくれるので、かさばらないことです。

薄いと衝撃吸収は低いと思うけど、出来ればそこも欲しくて選びました。

 

欲張りさんなんです。笑

開封してみましょう

f:id:ptskunx:20161121124244j:plain

f:id:ptskunx:20161121124555j:plain

全体像としては、こんな感じです。

透明感があってキレイ!

曲げても柔軟性あってさすが、ソフト!!

 

柔らかすぎてビロビロもしないので、ちゃんとスマホを保護してくれそうです。

 

f:id:ptskunx:20161123211957j:plain

 「ZenFone3」のイヤホンジャック、マイク、電源、音量調整に合わせて型取っています。

側面の音量と電源の部分は、穴が開いているわけではなく、被さるようになっています。

ボタンの押し具合が気になるところです。 

 

f:id:ptskunx:20161121210855j:plain

 薄さはこんな感じです!

実際に図ってみると、2mm程度の厚さ。

思った以上に薄いですね!

実際に装着してみる

f:id:ptskunx:20161121211615j:plain

 

f:id:ptskunx:20161121211710j:plain

 実際に装着してみました!

スマホに付けるときも、ストレスなく装着することが出来ました。

 

サイズもピッタリなので、スマホとの隙間もなくちゃんと保護してくれています。

各アングルから見てみましょう

f:id:ptskunx:20161123212533j:plain

イヤホンジャックとマイクの部分はキレイに切り取られているので、接触することもないです。

 

f:id:ptskunx:20161123212731j:plain 

f:id:ptskunx:20161121211838j:plain

 下部の方にはスピーカーもあるんだけど、接触していなので音がコモってしまうこともないです。 

 

充電コネクタもケースと接触することなく、充電することができました!

 

AnkerのUSB Type-Cの変換コネクタも問題なく認識しているので、充電が可能です。

▶ 【レビュー】MacBook Proにも最適!「Anker USB-C & Micro USB アダプタ(2個セット)」を使ってみた - ねこさとろぐ

 

f:id:ptskunx:20161122061917j:plain

問題の電源側の側面①ですね。

 

スマホの電源がケースのカバーに被さっているので、強めに押さないといけないかなぁって心配していました。

 

そんな心配もおかまいなく、ナチュラルに電源を押すことが出来ました。

強めに押さなくても、押せます!

ストレスフリーで押せますよ!

 

余計な心配でした。笑

 

f:id:ptskunx:20161122062056j:plain

 スマホにはストラップを付けれる端末は少ないですよねぇ。

 

このケースにはストラップが付けれるように、ストラップホールが用意されています。

 

個人的には、スマホはシンプルに使いたいので、ストラップは付けないですが…付けたいと思っていた方には嬉しいですね。

触り心地と使い勝手はどうよ?

f:id:ptskunx:20161123213617j:plain

 シリコンケースなので、ヒヤッとすることもないです。

 

シリコンならではの程よい滑り止め感があるので、片手で使っていても裸で持っていたときよりは安心感はあります。

 

指紋は付きますが、クリアケースなので目立つことは少なく感じます。 

 

特に便利だなって感じたことは、カメラと指紋認識センサーのところが良い感じに窪んでいるので、スムーズにロックを解除できるところです。

 

裸で使っていたときには、手探りで探していたけど、これならノールックで操作できます!

さいごに

「ZenFone3」に限らずスマホはキレイに持ちたいですよねぇ。

 

裸でスマホの外観も楽しみたいけど…って葛藤と戦いながらこのケースの購入を決めました!

 

このケースならクリアなので、外観も多少は楽しめるかと思います。

ケースを付けてもサイズが大きく感じることもないので、オススメ! 

 

ハードケースと違って、ソフトなので着脱時にスマホ本体を傷つけることもないので安心です。

 

もしもの時に本体を守ってくれるのが、ケース!

気に入った物はキレイに使っていきたいです!

 

「ZenFone3」のケースを探していた方は、ぜひ試してみてください。

 

▼購入はこちらから▼

 

おすすめ記事