読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

電動シェーバーデビューには最高!「ラムダッシュ ES-LV7B-A」を購入しました。レビュー

スポンサーリンク
 あとで読む

 

f:id:ptskunx:20161212203835j:plain

2016/12/17 更新

 

先日、「電動シェーバーが欲しくて欲しくてたまらない」と記事を書きました。

どうしても試したくなったので、投稿したあとにポチりました!

はい、電動シェーバーデビューにしては、高価な代物でしたが後悔はしていません。

 

上位モデルのES-LV9Bと悩んでいたんだけど「ラムダッシュ ES-LV7B-A」を購入しました!

選んだ理由としては、ES-LV7B-Aの方がコストパフォーマンス的に最高だと踏んだからです。

上位モデルの比較なのどは、この記事を参考にしてみてください。

▶  電動シェーバーが欲しくて欲しくてたまらない! - ねこさとろぐ

 

ラムダッシュ ES-LV7B-Aはこんな方にオススメです。

  • 深剃りしたい
  • 肌に優しい
  • ヒゲを剃る時間を短縮したい
  • 楽にメンテナスや洗浄がしたい

  

購入してから数日使ってみたので、気になった点などを踏まえながらご紹介していきます。

 

開封してみます

パッケージ内容

早速パッケージ内容を見ていきましょう! 

付属品
  • 本体
  • 説明書
  • 自動洗浄充電器
  • ACアダプター
  • ポーチ
  • 洗浄液
  • ブラシ(メンテナンス用)
  • オイル(メンテナンス用)

 

f:id:ptskunx:20161211203834j:plain

 

エレガントさが溢れる本体 

店頭にも現物を見にいったんですが、自分の手元にあるのとでは印象が違いますね。

色合いもよくて、エレガントです!

 

f:id:ptskunx:20161211211134j:plain

 

 

ヘッドがロックできるようになっているので、ノブをスライドさせて用途に合わせて使用出来ます。

トリマーもあるので、モミアゲやキワなどの手入れをするのに便利です。

 

 

f:id:ptskunx:20161211203805j:plain

 

 

サイドからのアングル。

ラバー素材になっているので、滑らなくなっています。

f:id:ptskunx:20161211203809j:plain

 

持ちやすい形状になっている 

実際に、持ってみるとフィット感が半端ないですね!

親指でも抑えやすくなっているので、ヒゲを剃るときに全然滑りません。

 

f:id:ptskunx:20161211203818j:plain

 

刃は、5枚刃になっています。

電動シェーバー初心者の初見は、デケェ…

これでほんとに剃れるのかなぁってのが感想。

 

f:id:ptskunx:20161211203801j:plain

 

急な充電切れにも安心

本体の底部には充電端子があるので、急な充電切れになっても充電しながらでもヒゲを剃ることが出来ます。

意外とこの機能って便利なんですよねぇ。

これで忙しい朝も安心です。

急速充電にも対応しているのも嬉しい。

 

f:id:ptskunx:20161211213941j:plain

 

自動洗浄充電器

洗浄機も兼ねているだけあって、洗浄機本体はちょっと大きめ。

シェーバー本体のヘッドを洗浄するので、ある程度の大きさは仕方ないことですね。

置き場所を考えてから購入することをオススメします。

 

f:id:ptskunx:20161211203914j:plain

 

シェーバー本体を差し込むと自動で充電が始まります。

右側にある【SELECT】のボタンで、コースを選択できます。

全自動コース洗浄 + 乾燥 + 充電

 

乾燥・充電コース乾燥 + 充電

 

f:id:ptskunx:20161211204004j:plain

 

サイドにあるボタンを押すとカップが出てくるので、洗浄液と水を入れます。

 

この洗浄器の便利なところは、洗浄器本体の底部が設置していないとカップを取り出すことが出来ないようになっています。

持ち運び中に、カップの落下防止をしてくれます。

Panasonicさんの優しさを感じました。

 

f:id:ptskunx:20161211203904j:plain

 

実際に使ってみた

電源を入れると、HIGH、MID、LOWとディスプレイランプが点灯します。

この3段階で充電の残量を表示してくれます。

 

f:id:ptskunx:20161211222055j:plain

 

実際に使ってみての感想は最高ですね!!

この一言に尽きます!

肌に優しいのに深剃りもできる!Panasonicさんの謳い文句に偽りはなかったです!

 

スムースローラが搭載されており、それが肌への摩擦を軽減してくれています。

 

f:id:ptskunx:20161211225508p:plain

出典:http://panasonic.jp/shaver/lamdash5/es_lv7b/

 

3Dアクティブサスペンションも以前の機種よりも可動域がアップしているので、凹凸の密着度があがり肌への優しさに繋がっているのでしょう。

 

実際に、3Dアクティブサスペンションの感触はかなりいいです!

特に顎ヒゲや喉ヒゲを剃る際に、ヘッドが優しく密着し吸い付くようにスムーズに剃ることが出来ます。

大きいと感じたヘッドでも鼻下のヒゲもキレイに剃ってくれます。

 

f:id:ptskunx:20161211224008p:plain

出典:http://panasonic.jp/shaver/lamdash5/es_lv7b/

 

T字カミソリとの違いは、往復剃りが出来ることが一番大きいと感じています。

T字カミソリだと、いちいち持ち直して逆剃りをしていたので、それだけで時間が取られてしまっていました。

 

この「ラムダッシュ ES-LV7B-A」だと往復剃りができるので、時間短縮ができます。

ヒゲを剃る切れ味自体も良いので、何度も剃り直すこともないです!

正直なところ、ここまで切れ味良いとは思っていなかったので驚いています。

 

ぼくが求めていた深剃りもできているし、肌にも優しいので満足!

剃る時間が短縮できた

T字カミソリのときは約10分程度かかっていたのが、電動シェーバーにしてからは5分もかからずに剃り終わってしまいます。

約5分も短縮できるってすごい!

1週間で35分、1ヶ月で140分、1年間で1680分、時間に直すと28時間も時間短縮できるのだから、そう考えると良い買い物をしたなって思う。

28時間って結構な時間ですよねぇ。

 

チリツモだけど、自分がやりたい事に時間を当てられるのはいいことです。

自動洗浄がいい仕事をしてくれる

自動洗浄器が付いているモデルを購入したのですが、これがいい仕事をするんです。

ヒゲを剃ったあとの電動シェーバーのヘッドは、ヒゲだけでなく皮脂なども付いているのでほっとくと衛生的にも悪いです。

剃り終わったらすぐに掃除をした方がいいので、自動で洗浄してくれるのはありがたい。

 

自動洗浄でも、しっかりキレイにしてくれるので安心です。

ヒゲを剃ったあとの写真ですが、洗浄後はキレイです。

購入するなら絶対に、自動洗浄器が付いているのがオススメ!

 

f:id:ptskunx:20161212202447j:plain

今ならキャッシュバックしています 

ラムダッシュは期間限定でキャッシュバックをしています!

2017年1月31日までに対象のラムダッシュを購入し、専用の応募用紙に商品のバーコードと領収書を貼り付けて送ると3,000円のキャッシュバックがもらえるキャンペーンを実施しています。

期間限定で実施しているので、ラムダッシュの購入を検討している方はお早目に。

 

panasonic.jp

 

さいごに

12年間カミソリでヒゲを剃ってきたのですが、もっと早く電動シェーバーデビューしていれば良かったなって後悔しています。

 

電動シェーバーは深剃りはイマイチと聞いてたけど、きちんと深剃りもできます!

むしろT字カミソリより肌にも優しいので、満足しています。

自動洗浄器も付いているので、衛生面も心配なく使えますね。

時間短縮も出来るし、ほんとに良い買い物をしました。

 

 優雅な朝活をしたい方や電動シェーバーを買い替え、これから電動シェーバーデビューを検討している方にオススメしたい商品です。

 

この機会にぜひ、試してみてはいかがでしょうか。

 

P.S

しばらく使ってみて思ったことは、洗浄するときの音が少し大きく感じます。

夜遅い時間に洗浄しなければ、響くことは少ないと思うので洗浄する時間は気にした方がいいかもしれません。

 

 

▼購入はこちらから▼

 

  

おすすめ記事