あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

Instagramの写真や動画が保存できるようになった!これは癒やしの時間が増えそうだ

スポンサーリンク
 あとで読む

f:id:ptskunx:20161217060803j:plain

 

みんな大好き、インスタグラムがアップデートしましたね!

もう知っている方も多いと思うけど、新機能としてお気に入りの投稿をまとめて保存できるようになりました。

 

これはぼくに取っては、嬉しい機能!

 

 

保存っていっても、使っているスマホに保存はできないんだけどね…

いい写真があると、スマホに保存したいなぁって思うんだけどデフォルトの機能でどうにかならないのかなぁ。

 

今回のアップデートの保存機能を見ていきましょう。

お気に入りの写真がもう一度見える

タイムラインの右下に表示されている、ブックマーク(赤枠)をタップすると白色から黒色に変わります。

 

ただ、タップするだけです!

 

f:id:ptskunx:20161216154658p:plain

 

 

ブックマークをタップしたら、自分のアカウントページに移動します。

アカウントページにも先程と同じブックマーク(赤枠)が表示されているので、タップします。

 

f:id:ptskunx:20161216154436p:plain

 

 

ブックマークをタップすると、保存したページに移動します。

保存した可愛いネコさんたちの写真がまとまっています。

 

f:id:ptskunx:20161216163704p:plain

癒やしの時間をもう一度

今までのInstagramは「いいね」を押しても、押しっぱなしで後で見直すことはできませんでした。

見直すとしたら、わざわざ気になるアカウントに移動して見ることしか出来なかったです。

 

意外とめんどくさいですよねぇ。

 

今回のアップデートで「いいね」とは別にブックマークが設置されたので、ほんとに見たい写真やアカウントを保存することが出来るようになりました。 

保存っていってもInstagramの機能のひとつなので、スマホに写真は保存できないので、お間違いのないように。

 

もちろん保存しても投稿主へ通知などは一切なく、自分だけが閲覧できるようになっているので安心です。

お気に入りにのアカウント

関東の都内で、営業している「猫カフェMoCHA」

以前、池袋の店舗にお邪魔したんだけど、可愛いネコちゃんたちに惚れてしまいました。

Instagramでフォローして、可愛いネコちゃんたちを毎日眺めています。

Instagramもアップデートされて、お気に入りの写真を見直すことができるので、癒やされる時間が増えそうです。

 

お邪魔したときの様子を記事にかいてあるので、興味ある方はぜひ。

▶ 猫に癒されに行ってきたよ。猫カフェって良い商業だと思う「猫カフェMoCHA池袋西口店」

 

www.instagram.com

 

さいごに

はぁ、ネコって可愛いよなぁ。

ため息が出るほど、ネコが可愛すぎます。

生まれ変わることが出来るなら、今度はネコになりたいです。

 

Instagram
Instagram
開発元:Instagram, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

おすすめ記事