あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

ASUSが「12.5インチのChromebook Flip C302CA」を発売!これは楽しみの機種になりそう

スポンサーリンク
 あとで読む

f:id:ptskunx:20170104211510p:plain

 

みんな大好き「Chromebook Flip」から画面12.5インチと大きいFlipが発売されるみたいです!

▶ Asus officially unveiled the new Chromebook Flip C302CA - GSMArena blog

 

これは朗報!

 

気になるスペック 

サイズ 304 x 210 x 13.7mm
ディスプレイ(画面) 12.5フルHD
CPU Intel Core M3 or M7
RAM 4GB / 8GB
重さ 1.2kg
バッテリー 10時間
USB Type-C
microSD あり

 

正直な話、今使っている10.5インチのChromebook Flipはちょっと画面が小さくて画質悪いかなぁって感じていました。

 

新しいChromebook Flip C302CAはフルHDで12.5インチの大きめの画面だから使いやすそうです!

ChromebookでフルHDは少ないから嬉しい!

 

しかもUSBがType-Cってのもポイントで、もしかしたら充電が楽になるかもしれないです。

 

今のChromebook Flipは専用のACアダプターで充電しているので、出先ではモバイルバッテリーなどでは充電できないんですよね…

これはちょっと不便を感じていただけに、Type-Cへの変更は嬉しいです!

MicroSDも搭載されるみたいだし、これは用途の幅が広がりそうです。

 

肝心のお値段

f:id:ptskunx:20170104213921p:plain

499ドルとお高め!

 

Chromebookは値段が安いのが特徴的だのに、これだけ高くなると、おう…おぅってなってしまいまう。

ちょっと躊躇してしまうお値段だなぁ。

 

RAMもCPUも選べる使用になっているし、ハイスペックになっているから仕方のないのかなぁ。

 

でも、CPUのM3かM5が選べるのは惹かれる要素だなぁ。

 

さいごに

Google Playストアにも対応しているみたいだし、Chromebook Flip C302CA使ってみたいなぁ!

 

日本では発売するかは分からないけど、楽しみな機種のひとつです。

 

P.S 

 

動画もありました!

心なしか、画質もキレイなような気もしますねー。

これは期待が高まります!

 

おすすめ記事