読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

待ちに待ったSamsung Chromebook Plus / Proが発売!Chromebook祭り!

スポンサーリンク
 あとで読む

ASUS Chromebook Flip C302CAの発売が決まってすぐに、Samsung Chromebook Plus / Proの発売が決まりましたね!

 

首を長くして待っていたので嬉しい限りです!

 

今回はSamsungが発売するChromebookは「Pro」と「Plus」の2機種があるみたいです。

 

2機種ですかぁ。

以前、噂されていたのはProの1機種のみだったのでサプライズでしたねぇ。

 

気になるスペックは?

f:id:ptskunx:20161105171843p:plain

  Chromebook Plus/Pro
CPU ARM/Core M3
RAM 4GB
ストレージ 32GB
スクリーン 12.3インチ(2,400✕1,600)タッチ機能付
入力装置 クリックパッド、デジタルペン
インターフェイス USB type-C × 2
サイズ 280W✕221D✕12.9H
重量 1.08kg

 

PlusとProの違いはCPUだけが違う使用になっています。

他の機能やボディなどは同じになっていますね。 

 

ASUS Chromebook Flip C302CAのスペックと比較したも、やっぱりPlus、Proのスペックの方が魅力的ですよね。

 

Samsung製品を使ったことがないってのもあるけど、気になってしまいます。

 

▶ ASUSが「12.5インチのChromebook Flip C302CA」を発売!これは楽しみの機種になりそう

 

肝心のお値段は?

f:id:ptskunx:20161105172902j:plain

・Plus

価格 450ドル

2017年2月末に発売

 

・Pro

価格 未公開

2017年春頃に発売予定

 

Plusの方は海外のAmazonではもう予約開始をしています。

Proのお値段が分からない状態なので、予約するのは悩みどころですねぇ。

 

Plusよりは、若干高くなりそうだけど…

実際のところCPUの差は、気になるぐらいの差なんだろうか。

 

ほかに気になる機能

「テキストの先読み」という新機能。

今回のChromebookでは手書きにも対応しているみたいで、スタイラスペンを使って文字を書くと、次に書く文字を予想してくれるそうです。

 

手書きの文字などをテキストに変換する機能もあるみたいだし、便利そうな機能!

 

YOGA BOOKを彷彿させる機能ですねw

▶ YOGA BOOKの実機を触ってみて「購入することを諦めた理由」

 

しかも、Google Playもインストールされているみたいなので、Androidのアプリにも対応しているのでこれも楽しみな機能のひとつ! 

 

さいごに

ASUS Chromebook Flip C302CAにSamsung Chromebook Plus / Proと目白押しの機種がたくさん出てきて、どれを買おうか迷ってしまいます。    

 

個人的にはSamsung Chromebook Plus / Proがスペック的に気になっていますが、Proのお値段次第ですね。

 

でもPlusでもいいかなって思っているので、予約してしまいそうですw

 

P.S

動画だと結構大きく感じますね!

アスペクト比3:2だど画面が大きく感じるのかもしれませんね。

インチが大きくてもアスペクト比が小さいのもあるし、大きいと作業とかするときに便利なんですよね!

 

PlusかProか迷います…

 

 

おすすめ記事