あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

転職したいけど迷ってしまう理由

スポンサーリンク
 あとで読む

f:id:ptskunx:20170117214142j:plain

前回のエントリー

▶ もう転職するタイミングなのかもしれない

 

この記事を書いたあとに、彼女と話す機会を作りました。

これから結婚の準備もしないといけないので、転職するタイミングは今がいいのかと。

 

整理するために、書いてみようかなって思います。

 

 

これからの予定

  • 彼女の実家へ挨拶
  • 両家の顔合わせ
  • 入籍はいつにするか
  • 結婚式の日取り決め
  • どこに住むか

 

おおまかに上げるとこんな感じになるのかなぁ。

 

できれば年内には結婚式の日取りとかはだいたい決めたいかなぁって思う。

急ぎではないけど、転職とかそういうの考えるとある程度は決めたいなって。

 

ぼくと彼女の願望

ぼくと彼女は、同じ職場で働いています。

ってのはどこかのエントリーで書いたような書いてないような。

そう所謂、社内恋愛ってやつです。

 

社内恋愛は世間ではあまりオススメされていないですが、これが面白いんですよw

これを書くと長くなりそうなので、機会があれば書きたいと思います。

 

彼女も同じ理学療法士なのですが、ちょっと疲れてしまっていて退職したいと言っています。

けど、これからの予定のことを考えると転職するタイミングなのかなぁって思っています。

 

転職すると更に疲弊しそう

お互いに転職することは出来ます!

 

しかし転職すると、これからの予定を行うのに有給が使えなくなってしまうことが1番のネックです。

 

かといって、転職してから有給が貰える時期まで足踏みをしているのも、時間がもったいないなぁって。

 

有り難いことに、こんな病院だけど有給とかは自由に取れるのでそこは有効活用したいんですよね。

 

そこしか良いところがないなんて悲しい。

あ、頑張れば定時にも帰れるところは良いところか。

 

転職に踏み切れない1番の理由

f:id:ptskunx:20170118053647j:plain

1番の理由は「どこに住むのか」ってこと。

 

彼女は秋田生まれ。

ぼくは沖縄生まれ。

 

70%ぐらいは沖縄って選択はないのですが、彼女の実家である秋田か関東に住むのかってことに絞られくると思う。

 

ここ最近だと秋田に帰りたい願望が強いので、転職のタイミングが悩ましいところです。

 

ぼく自身は、秋田でも転職活動をしてもいいのですが、どのタイミングで行くのかってことなんですよねぇ。

 

秋田にいくなら今転職しても、すぐに転職先を辞めてしまいそうだし、いろいろと疲れそう…

 

いろいろと考えると転職ってめんどくさいなぁって、足踏み状態なんですよね…

 

さいごに

子育てとか考えるのはまだ早いかもしれないけど、やっぱりどこかの実家の近くには住みたいなっては思っています。

 

どこに住むかってのを決めてから転職をするのか、転職してから結婚の準備を始めるのもありだけど、悩ましいです。

 

もう心は退職したい気持ちでいっぱいです。

 

 

▼ワードプレスBlog▼

http://nekosato.com/

 

おすすめ記事