あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

WordPressでブログを開設して1ヶ月経ったので感想とか

スポンサーリンク
 あとで読む

f:id:ptskunx:20170130135338j:plain

 

WordPressのブログを始めてから約一ヶ月経ったので、ちょっくら感想とかそういうのを書いてみます。

 

 

まずWordPressに移行しようと思ったのは、以前にも書いたけど、なんとなくです!

ほんと思いつきでやってみたのです。

あ、他に理由をあげるなら、新しい刺激が欲しかったってのもあります。

 

ありがたいことに、はてなブログは読んで頂けるようになっており、検索流入もぼくが思った以上にあります。

 

前より、更新頻度を落としてもPVもあまり落ちることは少なくなりました。

PVは!ですけど!

PVと収益は比例しないので、収益の方は全くです(´Д`)ハァ…

 

他の方が、月10万いきました!

そういった報告を聞くと羨ましいなぁって思ってしまう次第ですw

いつかそういう報告ができるといいなぁ!w

 

いつも読んで下さってありがとうございます(^^)

 

はてなブログは恵まれている

WordPressを始めてみて思うことは、はてなブログは恵まれた環境だったなぁって感じます。

 

その理由は、読者登録があることがすごく便利だなぁって思うようになりました。

はてなブログをやっている同士なら、2クリック程度で気になるブログを購読できるようになる。

そして更新したら通知を送ることができる!

 

もうこれだけで、恵まれています。

 

更新通知を受けるためのアプリで有名なのは「feedly」があるのかなぁ。

他にもあると思うけど、これは有名だね。

feedly: your work newsfeed
feedly: your work newsfeed
開発元:DevHD
無料
posted with アプリーチ

 

はてなブログをやっている方同士だと、わざわざこのアプリを使って登録って方は少ないよねぇ。

 

 

WordPressブログは「旧ねこさとろぐ」ののれん分け

WordPressのブログを読んでくださっている方は気づいているかもしれません。

主に本職の「リハビリ関係」をメインに書いています。

 

最初はそのつもりで立ち上げてみたのですが、あまりにもWordPressが書きやすい環境だったので、今では「ガジェット系」「本の感想」なども書いたりしています。

 

もうのれん分けどころじゃなくなってきましたw

 

特化サイトにした方がよかったのかもしれないけど、やっぱりいろいろ書きたくなってしまうんですよねぇ。

書きやすい環境だけに…

 

WordPressは書きやすいだけで、はてなブログより読んでくれる方は少ないですが…

読まれるようになるには?と、日々試行錯誤しながら奮闘中です。

 

というわけで、WordPressの「ねこさとろぐ」もチェックして頂けると嬉しいです!

 

Twitterでは、ブログで書きにくいことを呟いています。

@ynbr333) 

 

さいごに

このブログはこうやって、日々の考えていることをメインに書いていこうかと思っています。

 

これから結婚も控えているので、その報告とかもやっていきます。

ちょっと更新頻度は落ちてしまいますが、よろしくお願いします!

 

WordPressで最近更新した記事を載せておきまーす!