あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

理学療法士だって人間だもん!!!

スポンサーリンク
 あとで読む

         f:id:ptskunx:20160302204329j:plain

 こんにちは、ぼく達の病院は自慢ではないけど、看護師さんと介護士さんの離職率がはんぱない!

厚生労働省が提示している統計のそのままを半影しているのかと思うぐらいはんぱない!
病棟が機能していないとまではいかないけど、新入職員がきても病院になれるまで時間もかかるし、患者さんの病院生活に影響もある。

 

廊下を歩いたり、トイレ誘導したりなどなど。

 

まあそんなことは置いておいて。

なんで看護師さんや介護士さんが長く仕事をしてくれないか、ぼくなりに考察してみた。

 

 

はい、理学療法士だって人間だもんってことで、ここに行きつきました。
看護師さん、介護士さんも人間だもんっ的な感じで、イケメン、美人がいないから日々のキツイ業務に耐えきれないんだと思う。

 

辛いときこそ癒しが必要ですよね。目の保養。

 

どこかの大企業の美人受け付け嬢みたいに、顔で選らんでくれたらきっと医療業界レベルで離職率は軽減できるのでは…

とか思ったけど、顔が悪い人は必然的に淘汰されるってことだ。それだと人手不足になるから本末転倒になってしまう。

 

課題は残ってしまうから検討の余地はありそうですね。

 

こんな話し、夢物語みたいですね。

 

真面目な話し、これから先は高齢化が進むので、看護師さんや介護士さんの人手不足は出てくると思う。人手不足を解消するためにも、企業側は何かしらの対策を考えなければいけないと思う。

 

ボクの今の気持ちは、美人ナース、介護士さんを増やしてくれたたら、日々の業務が捗りますってこと!

 

 

言いたい放題で今日はこれぐらいで。

 

 

そんじゃーね!