あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

池袋でおすすめのラーメンの話しとか、ライブの話しとか

スポンサーリンク
 あとで読む

こんにちは。ねこさとです!

 前回の記事で、送別会かライブに行くかで迷いに迷っているってことを書いたけど、無事にどちらにも行けました!

欲張りなぼくは、どっちにも行けることができました!

ていうか、どちらにも行けるように頑張りました

 

前回の記事はこちらで

 

 

ptskunx.hatenablog.com

ptskunx.hatenablog.com

 

東京砂漠 

f:id:ptskunx:20160320091327j:plain

会場は大都会、池袋だったんだけど、人が多すぎて涙目。

ご覧の通り、人がごった返し。

世間は三連休の始めで、夕方の時間だったこともあるけど、これが大都会東京!

東京砂漠ですよ!

どのお店も並んでいて、時間の無駄だなって横目で見ながら通りすぎて行きました 

人とすれ違うだけでも、ストレスです(にこにこ)

 

ラーメンの話し

東京砂漠のことは置いといて。

ぼくはラーメンも好きなんです。「外食=ラーメン」って方程式が成り立つぐらい

はい、冗談です

田舎でもどこでも、美味しいラーメン屋さんはあると思うけど、池袋とかってラーメン激戦地区だと思う。

まあ、埼玉と千葉にしか住んだことはないけど…

 

最近知ったラーメン屋で、生粋ってお店があるですよ

 

食べログだけでは判断したくはないけど、結構評価もいいみたいだね

tabelog.com

ラーメン好き!って言ったけど、ほんとの事を言うと、つけ麺が好きなんです!

ラーメン好きって言ってゴメンなさい!

 

ラーメンもつけ麺も変わらないと思うけど、最大の違いは太麺!太麺!

大切な事なんで2回言いました!

個人的なんだけど、太麺じゃないと満足感が得られないんですよね

それなら、「うどんでも食っとけ」って聞こえてきそうだけど、そうじゃないんですよ!

つけ麺なら、濃厚なスープと絡み合う、あの太麺の感じ…

あの感じってなんだ…

意味わからなくなってきたから、これぐらいにしとくね(満面の笑み)

 

まとめると、生粋のラーメンは細麺だけど美味しいってことです!

細麺のくせに美味しいんです!

池袋に来る機会があれば、寄ってみる価値はありますよ!

ちなみにこの日は並びませんでした(にこにこ)

 

ライブの話し

f:id:ptskunx:20160320113703j:plain

f:id:ptskunx:20160320113716j:plain

 

ほんとはこっちの方がメインだけど、昔から好きだった、No Fun At AllSatanic Sufersを観れることが出来て嬉しかった!

好きな曲も聴けたし満足です。
やっぱりライブの臨場感は違いますよね
ライブと言っても小さな箱でやっているから結構、満員に近い状態だったな

 

運営側には、無理言って日程の変更してもらえて、ほんとに感謝です!

ライブ後には会えなかったので、お礼のメールを入れました。

こわいこわい、返信こないといいなー

 

まとめとか

こんな雑記にまとめもくそもないけど、要は美味しいラーメン食べれて、 好きなバンドのライブ観れて楽しかったですよってことです。

 

こんな感じ

 

読んでくれてありがとうございます

 

そんじゃーね!