あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

11年間一人暮らして、必須だなって思うもの5つを紹介する!

スポンサーリンク
 あとで読む

f:id:ptskunx:20160402233317j:plain

 こんにちは、ねこさとです!

 ぼくは、高校卒業してから11年間一人暮らしをしています!

 

自己紹介でも書いたけど、ド田舎の宮古島ってとこに住んでいたんです 

ptskunx.hatenablog.com

 沖縄出身っていうと、必ずと言っていいほど「海キレイだからいいよね!」って言われる。

 

いつも「海しかないんだけどね」って返しますが…

決して めんどくさいからではなくて、本当に海しかないんですよ!

(いや、結構めんどくさくなってきたかも)

宮古島って、山川なくて海しかないです

今度、まとめてみようかな

 

一人暮らしが長いと

いろいろ便利なものとか見えてくるんだよね

これはあった方が良い!オススメ商品とか

 

もう新年度も始まったことだし、一人暮らしする方もいるでしょう!ということで紹介してみたいと思う

 

まあ、これをやろうと思った動機は、敬愛するヒトデさんがやっていたので、ぼくもしてみたくてやってみた

www.hitode-festival.com

 

こういうの楽しそう!

 

長年、一人暮らしやってきたので、厳選してやってみようかな

 

1.象印 コーヒーメーカー EC-AS60-XB

象印 コーヒーメーカー 6杯用 メッシュフィルター付 EC-AS60-XB

象印 コーヒーメーカー 6杯用 メッシュフィルター付 EC-AS60-XB

 

 コーヒーは好きだけど、朝に一杯飲めて、味にはそこまで拘りはないかなって方にはピッタリだと思うな!

抽出も結構早くて、時間のない朝にはもってこいな商品!

一人分なら、歯磨いている間に抽出終わっているよ

しかも、メッシュフィルターだから繰り返し使えてエコだよ!

使い捨てのやつだと、いちいち管理しないといけないし、買いに行くのが手間…

これだと、買いに行くのはコーヒー豆だけだ。なんて楽ちんなんだ

 

コスパ最高!!!

 

ちなみに、コーヒー豆は、カルディのマイルドカルディってやつです
豆もそこまで拘ってないっす!

マイルドカルディ | blend | KALDIのコーヒー | カルディコーヒーファーム

 

 2.象印 ESPACIO ELECTRIC FRYER

f:id:ptskunx:20160402212844j:plain

一人暮らしだと、揚げ物って億劫だー、めんどくさいなー、ていうか出来るのかな?管理もめんどくさいな。
って思うじゃないですか!

しかも一人暮らしだと、アパートかマンションでコンロが一口のとこが多いと思うんだ。

これだと、火は使わずに電気で使えるから、超便利ですよ!(8分前後で温まるよ)

場所選ばず!もちろんコンセントが届く範囲でね(にこにこ)

ちょっと容量が小さいけど、一人暮らしなら問題ないね!もしかしらた二人暮らししている方にもいけると思う!

 

しかし、残念ながらこれはもう販売していないらしい…ヤフオクでたまに見るぐらいですかね

 

今はこれが販売しているみたい

象印 あげあげ 電気フライヤー メタリックカカオ EFK-A10-TJ

象印 あげあげ 電気フライヤー メタリックカカオ EFK-A10-TJ

 

 下手にクソ高いフライヤーを買うより、便利っす!

 

みんなで、美味しい唐揚げを作ろう!

 

3.Panasonic NP-YTM7 食器洗い 乾燥機

f:id:ptskunx:20160402214920j:plain

出ましたね!
これは、神機と言っても過言ではない代物。

一人暮らしだから、いらないだろうって思うじゃないですか!
むしろ時間のない学生や社会人には必須だと思う!これひとつあれば日々の洗い物ストレスから解放されますよ

例えば、朝昼晩と毎回10分程度、洗い物すると

10(分)× 3(朝昼晩)=30分(1日)

30分(1日)× 7日(1週間)=210分

210分 × 4週間(1ヶ月)=840分

 

単純計算しても、これだけの時間を節約できるんですよ!

一年換算だとものすごくなりそうですね

 

「時は金なり」

 

時間はお金で買うんですよ!

水道代の節水にもなりますし、使う食器の量が少ないなら朝昼晩とまとめて洗えば良いですし(^^)

 

4.SPECIALIZED ALLEZ SPORT 2014(スペシャライズド アレー スポーツ)

https://www.instagram.com/p/mpilS8iNUY/

これは通勤用に購入!
自転車が好きなので自転車で通勤できる範囲のとこに引っ越したぐらいです。

ロードバイクってお高いなってイメージが強いけど、グレードを落としたら10万内で買えるものって結構ありますよ。

このロードバイクも通勤用だから一番下のグレードです

あまり、安すぎて意味のわからないメーカーだと怖いですが…

 

ぼくの住んでいるとこは、坂も多いしロードバイク最高ですよ!

f:id:ptskunx:20160402222758j:plain

<出典:弱虫ペダル コミック 1-43巻セット (少年チャンピオン・コミックス)

 

生きてる!気持ちが味わえます!

 

電動自転車は甘え!

 

新しいロードバイク欲しいなー

 

5.ipod Classic 80G

          f:id:ptskunx:20160402223334j:plain

もうこれは、なくてはならない存在。

かれこれ8年ぐらいは連れ添っています!これさえあれば辛い電車の中だって無敵だった…そうipodがあればね

もう生産終了になったことが残念で仕方ない。

新品で購入するのは難しいかもしれないけど、大容量の音楽を入れる方にはオススメですね

これで辛い世の中を生きていこうじゃないですか!

 

まとめ

 一人暮らしして、いろいろ使ってきました!
紹介してきたこれらは毎日使っているものですね!

今では冷蔵庫や電子レンジ、洗濯機といった当たり前のものは除外させてもらいました。

11年間一人暮らしして、使って便利だなって思ったものなので、気になった方は是非参考にしてみてください!

 

それでは、ストレスレスの素敵な生活が送れることをお祈りしています!

 

 

こんな感じっ

 

 

 

ptskunx.hatenablog.com