あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

業務スーパーの人気の牛乳パックスイーツに「アセロラゼリー」が仲間入り。夏にはピッタリ!

スポンサーリンク
 あとで読む

こんんちは、ねこさとです!

業務スーパーに牛乳パックスイーツでシリーズの新商品が出ていたので、早速購入してきた。

今回はアセロラゼリーです!

毎度ながら1キロでお値段168円(税抜き)です。

大容量で、このお値段は安いよなぁって感じております。

 

アセロラゼリー開封の義

f:id:ptskunx:20160609211737j:plain

パッケージはちょっと物寂しいけど、ゼリーの風格が漂ってきますね。

ゼリーも大好きだから楽しみです!

 

f:id:ptskunx:20160609212510j:plain

業務スーパーがオススメするレシピが書いてあって美味しそう!

これまで、牛乳パックスイーツシリーズを食べてきたけど、アレンジして調理した試しがないけど、気になっております。

今度は試してみようかな。

 

f:id:ptskunx:20160609212827j:plain

100グラムで1日に必要なビタミンCが取れるそうです。

パッケージにはビタミンC1000mgと記載されていますね。

100グラムあたり69kalとカロリーも控えめなところが嬉しいところです(^^)

 

f:id:ptskunx:20160609213703j:plain

牛乳パックに縁取られていて四角いですねぇ。

しかし、色合いもキレイで美味しそう!

 

f:id:ptskunx:20160609215249j:plain

毎度、恒例の牛乳パックから掻きだす手法を取っております。

意外と最初の方はスムーズに掻きだすことは出来るけど、保存とかも考えて商品に合わせたタッパーに入れることをオススメします!

見た目大事!

 

f:id:ptskunx:20160609215301j:plain
食感は意外しっかりしていて、ほどよい食感です。

食感はゼリーです。

ちょっと寒天っぽいような印象を受けるけど、不快な食感ではない。

肝心の味は、思ったより味が薄かったです。

この色合いだから、濃い味を想像しますけど、そのイメージよりワンランク下げた味だと思えばイメージしやすいですかね。

いや、難しいですか…笑

でも、ほどよい酸っぱさで、さっぱりとしていて食べやすいですよ!

そう、今の時期なんてピッタリなんじゃないでしょうか?

夏だし、さっぱりとした物が食べたくなる季節にはすごく良いと思います(^^)

さいごに

業務スーパーの牛乳パックスイーツはやっぱり美味しいなぁってのは率直な感想。

シリーズの中では、さっぱりしているしこの時期にはピッタリなのでオススメです!

きっと杏仁豆腐と同様で、この時期は人気になるんじゃないかなって予想しています。

品薄になりそう…

気になった方はぜひ試してみてください!

 

こんな感じっ