あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

【レビュー】ChromebookにもピッタリなシックなPCケースを購入してみた!MacBookにもオススメ!

スポンサーリンク
 あとで読む

こんにちは、ねこさとです!

前回は、ChromebookFlipのパソコンを紹介しました。

やっぱり使いやすいんですよねぇ。

こうやってこの記事もChromebookFlipで書いております。愛着があるのでブログ書くにも楽しい!!!

悩んでいる時期が一番楽しいですけど、なんで早く買わなかったんだろうって後悔しています。

前回の記事はこちら↓ 

 

このパソコンを購入してからは、持ち運びも便利なので、お店などでネットサーフィンやブログを書いたりとする機会が増えました。

外へ持ち運びする際に、ケースがなくてパソコンを裸のままカバンの中に入れてた。

案の定、ボディに擦り傷っぽいものやホコリが付いたりとして気になっていました。

流石にケースを買おうと思い、良い専用ケースを見つけ購入してみたので紹介したいと思います!

Mosiso PCケース スリーブ デニム生地 カバー ラップトップ

f:id:ptskunx:20160612113600j:plain

Mosisoのデニム記事製のPCケースになります。

サイズは、11-11.6インチまでのパソコンに対応しています。

Amazonの商品タイトルにはMacBookと記載されているけど、このChromebookFlipは10.1インチなので余裕で入ります。

ケースが大きすぎても、中で動いてしまい衝撃が受けやすくなるので、サイズオーバーは注意が必要ですね。

デニム生地って言っても、ジーパンとかそういう本格的な生地ではなくデニムっぽい生地と認識して頂ければいいかと思います。

外面はしっかりとした生地となっていて安心です。

安っぽい印象は受けません(^^)

色もシンプルなグレーでChromebookFlipとも色合いが似ているので、いい感じです。

他にも良い色があったんだけど、個人的には飽きずに使えそうなシックなグレーにしました。

お値段もリーズナブル。

f:id:ptskunx:20160612212114p:plain

肝心の中を見ていきましょう

f:id:ptskunx:20160612202822j:plain

外にポケットが付いているので、充電ケーブルやUSBメモリーなどといったアクセサリーも入れられます。

メモ帳やペンといった筆記用具を入れるのもいいかもしれないですね。

いろいろと使えそうだ!

結構広く口が開くので、出し入れも便利!!!

 

f:id:ptskunx:20160612113616j:plain

f:id:ptskunx:20160612113632j:plain

ファスナーも端から端まで開くので、パソコンも余裕を持って出し入れが出来ます。

ファスナーもプラスチック製を使用しているので、パソコンに当たっても傷が付く心配はないのも優しい気遣いです。

中の生地は、ふんわりとしたフリースを使用しているので、ちょっとした衝撃や傷からパソコンを守ってくれそうなので安心ですね。

思ったより、ふかふかしています!

実際にパソコンを入れてみる

f:id:ptskunx:20160612113824j:plain

実際に収納してもケースが大きすぎるってことはなく、ChromebookFlipを優しく包こんでくれています。

これで傷やホコリが付くことも気にしないで、持ち運びが出来そうです。

Chromebookでもピッタリなので、サイズの合うMacBookシリーズにも合うと思います!

さいごに

今回は持ち手がないバージョンを選びました。

ぼくは、鞄を持って行動することが多いので、持ち手がないバージョンを選びました。

鞄の中に入れても、かさばらずに持ち運びすることが出来るので満足しています。

このPCケースに入れて、そのまま手で持ち運びも出来ますし、好みによって使い分けできることもいいですね!

MacBookシリーズにもピッタリだと思いますので、MacBookユーザーにもオススメの商品です。

お値段の割にはしっかりしていて、色もバリエーション豊富なので、気に入ったのを選べると思います。

買い替えやこれから購入の予定の方は検討してみてはどうでしょうか?

 

こんな感じっ

 

Mosiso ブリーフケース シェブロン 11-11.6インチ ブラック