あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

【感想】異常なまでの愛が交錯する「少女ペット(全1〜5巻)」を読んでみた

スポンサーリンク
 あとで読む

こんにちは、ねこさとです!

Kindle Unlimitedの読み放題の対象商品に入っていたので読んでみました。

完全に、タイトルに惹かれて読んでみたけど、思った以上に内容はグロテクスだった。

例えるなら、初期の「多重人格探偵サイコ」を初めて読んだときの衝撃を受けた感じを思い出した。

ちょっと気持ち悪さと、エロさが入り混じった内容で、最後まであっという間に読み終わってしまいました。

因みに、1〜5巻完結です。

 

少女ペットってどんな内容?

会社を辞めたコミュ障青年、中原虚人(24)は、 対人恐怖症克服のためにネトゲ仲間から薦められた「少女ペット」を飼い始めた。  アバターのように、顔や体型を自在に選択し、人間そっくりな 三次元の女の子を作成、調教できる「リアル育成ゲーム」。  虚人が作成したペットは中学生時代の憧れの女生徒・川嶋咲姫だった。  中学時代、壮絶ないじめに遭っていた虚人。 いじめっ子グループの中には川嶋の姿もあり、優等生の彼女から受ける暴力は 虚人にとって格別で、いつしか奇妙な絆を感じていた。  時は過ぎて10年。 自宅に届いた生まれたままの姿の「川嶋ペット」を虚人は思い通りに育てられるのか!?

-Amazonより引用 少女ペット 1巻

      f:id:ptskunx:20160829130106p:plain

出典:小学館クリエイティブ

 内容をざっくり紹介すると、主人公の中原虚人が中学時代にイジメられっ子で、10年経った今でも、イジメっ子達かから解放されずに苦悩していく。

好きな人の姿をした「少女ペット」を中心にストーリーは動き、苦悩の末に…

少女ペットって単語のエロさ

f:id:ptskunx:20160829122901p:plain

出典:少女ペット 1巻

きっと、エロいなって受け取った方もいると思います。

まさに、その通りでエロさも踏まえながら、自分の好みに「育成」していく。

何から何まで、自分の思う通りに調教していきたいけど、うまくいかない…

中原虚人のヒミツ

f:id:ptskunx:20160829122842p:plain

出典:少女ペット 3巻

中学時代に起きた出来事を知っている、イジメっ子だった新宮。

その「ヒミツ」を軸として物語は動いていくのですが、展開が早くてドキドキもの。

意外と、新宮は用意周到で頭がキレる人物。

ストーリーの流れ、警察も関わってくるようになる。

衝撃の結末

f:id:ptskunx:20160829125014p:plain

出典:少女ペット 5巻

少女ペットのオフ会で出会った、みぃこ。

虚人、少女ペット、みぃこ。と、三角関係で 、虚人に好意を寄せているのだが、異常までの「愛情」がみぃこを狂わせていく。

さいごに

時折、狂気的な描写も入ったりするけど、本当の「愛」とはなんなのかと考えさせられる内容だった。

少女ペットは人工物で、感情はプログラミングされていないはずだなのに、虚人に対する「好意」はどこから生まれてくるものなんだろうと。

内容としては、ホラー的な要素もあったけど、結構面白く読むことができました。

非日常を味わいたい人には、オススメな作品です。

 

Kindle unlimitedの読み放題対象なので、気になった方は是非読んでみてください。

 

 

 

  

[まとめ買い] 少女ペット

[まとめ買い] 少女ペット

 

 

関連記事