あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

手軽に乾燥肌対策ができる!「フェルゼア ハンドモイスチャーミスト」レビュー

スポンサーリンク
 あとで読む

f:id:ptskunx:20161111213731j:plain

カサカサ肌に最適な「ハンドミスト」を見つけました!

 

カサカサ肌っていえば、ハンドクリームが一般的で、ハンドミストってあまり聞かないですよね。

使ってみて良かったので、商品の紹介をしてみようかなって思います。

 

フェルゼア ハンドモイスチャーミスト

この商品の特徴的なところ

f:id:ptskunx:20161111171922p:plain

(出典:資生堂ホームページ)

  • ワンプッシュの簡単ハンドケア
  • 微細なミストが肌の深層まですばやく浸透する
  • 顔やボディにも使える
  • 持ち運びに便利
  • ベタつかず、PCやスマホにもすぐ触れられる(goodなポイント)

などなど。

 

個人的に一番のポイントは、コンパクトで「持ち運びに便利」ってことですね!

成分表

f:id:ptskunx:20161111182726p:plain

(出典:資生堂ホームページ)

成分に関しては素人なので、詳しくは分からないのですが、いろいろ入っています。

 

ほとんどが油成分なので、潤いを受けるにはもってこいですね。

3種類のラインナップ

  f:id:ptskunx:20161111190151p:plain

(出典:資生堂ホームページ)

ラインナップは、3種類からなっています。

 

個人的にはシトラスシャワーの匂いが好みだったけど、病院勤務なので無香料のやつを選びました。

 

シトラスシャワーはいい匂いで、落ち着つきますよ!

実際に使ってみての感想

コンパクト!

f:id:ptskunx:20161111175636j:plain

写真はiPhone6sとの比較です。

 

容量は30mlなので、結構コンパクト!

 

ちょっと分かりにくいかもしれないけど、iPhone6sとほぼ同じサイズです。

 

ポケットに入るサイズですね!

ワンプッシュでも効果あり!

f:id:ptskunx:20161111210043p:plain

※人差し指に試してみました

スプレータイプなので、10センチ程度は離した状態で吹きかけます。

 

吹きかけると、ミスト状の保湿ローションが出てきます。

 

ぼくの場合は、片手に吹きかけたら両手でこすり合わせながら馴染ませるように伸ばしていきました。

 

ベタベタしないのが売りで、すぐに肌に浸透してしまうので、馴染ませるのはスピードが命です。笑

 

使い始めは、水っぽいなぁって思ったりしてたけど、結構しっとりしているので効果ありました。

 

なにより、サラッとしているので伸びが良いです!

 

ローションなのにサラッとしている!

 

ちょっと写真では分かりにくかったかもしれないですが、潤いが全然違います!

 

カサカサ肌には嬉しい(^^)

顔やボディにもOK!

f:id:ptskunx:20161111171952j:plain

冬なので、手だけでなく顔やボディも乾燥しますよねぇ。

お風呂上がりや顔洗ったあととか、もうカピカピ状態…

 

お風呂上がりとかにガッツリ使うには、この商品は容量が少なすぎるので、オススメはしません。

 

暖房が効いている部屋に長時間いると乾燥してくるので、痒いなぁって思ったときとかに顔やボディにも使えるのはいいですね!

 

コンパクトなので場所を選ばずに、ワンプッシュで使えるのはほんとに便利です!

スマホやパソコンを使ってもベタつかない!

この商品のポイントのひとつ!

 

ベタつかないのは、ほんとにいい!

 

今までは、クリームを塗ったりするとベタついてスマホやキーボードを触ると指紋の嵐でした。

 

クリームを塗ってスマホなどを触る度に、指紋を拭き取るのって結構ストレスですよね?

 

この商品を使ってからは、そんなストレスもなくなってしまいました。

 

パソコンやスマホを頻繁に使う方には、心強い見方になること間違い無し(^^)

さいごに

ぼくは病院勤務しているので、衛生面にはうるさいところです。

 

感染予防が大切なので、仕方のないことなのですが、入念に手洗いする代償は大きくて、手の潤いも全て洗い流されてしまう。

 

もうカサカサ肌の出来上がりですよ。笑

 

ささくれ指が酷くなります…

 

ぼくは、白衣のポケットの中に忍ばせておいて、手洗い後にはすぐに取り出せる状態でいます。

ポケットの中にも入れることが出来るので、やっぱり携帯には便利です。

 

この商品は、水洗いの仕事が多い方や乾燥肌が気になる方にはオススメ!

 

コンパクトで、お出かけするときに鞄の中に携帯できるのはすごく便利!

 

手軽に乾燥肌対策ができるって嬉しい!

 

乾燥肌対策したいけど、クリームでベタベタになりたくない人にはいいかもしれません。

 

今年の冬は、ささくれ指にならなくてすみそうです。笑

 

 

▼購入はこちらから▼

 

おすすめ記事