あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

2016年を振り返ってみる

スポンサーリンク
 あとで読む

f:id:ptskunx:20161229210951j:plain

 

www.ryukke.com

 

この記事を読んで、確かに12月って「今年の振り返り」を記事にしたり、SNSで投稿したりするのって多いなって感じた。

 

なぜ12月かなんてこの記事を読むまで、気にも留めなかったのですが…

まぁ、恐らく世間一般的に1月が新年で12月が年末ってことだからでしょうけど。

 

はい、型にハマった思考停止状態のねこさとです(^^)

  

ですが、この記事を読んでからは、無性に2016年の振り返りをやりたくなったので大雑把に書いてみます。

 

2016年を振り返ってみよう!

ブログを始めました

2月ごろですかねぇ、ブログを始めたのは。

きっかけは、卑しい話ですがブログで稼げると聞いたからです。

結果的には、お小遣い程度は稼げるようにはなったのですが、安定はしていないのでまだまだヒヨッコっす!🐥

 

動機はなんであれ、今では収益は別として楽しめるようになりましたね。

テレビやゲームをする時間がガクッと減りました。

パソコンとにらめっこするから目が悪くなりました。

 

今ではブルーライトカットのメガネが手放せなくなってしまいましたねw

 

いい面もあってブログを始めてからは、いろいろな方たちと交流する機会も増えて楽しいです。

いろいろな方たちがいるので、日々勉強させてもらっています。

 

きっと理学療法士だけをやっていると、こんな気持ちにはなれなかったなぁって。

 

いい意味で視野が広がったと感じています。

 

来年は、もう少しマネタイズとかも頑張っていきたいと思います。

 

彼女に言われたひとこと

 ブログを始めてからは、ブログのレイアウトやタイトルの相談、方向性の話もしたりします。

 

そのためか、「家にいても仕事の話をしているみたいだね」と言われてちょっとショック…

そう言われてしまうってことは、仕事みたいになってしまっているのかなぁ。

 

なんか反省…

 

そのうち「ブログと私どっちが大事なのよっ」って言いそうw

 

今後は時間配分も考えないとだなぁ…

 

 

プロポーズすることができました!

これが1番のハイライト!

 

人生で始めての経験だったので、ドキドキが止まらなかったです!

 

緊張した割りには、あつさり彼女は承諾してくれました。

嬉しかったですけど(^^)

 

 プロポーズ後は、ぼくの実家に挨拶をしに行ったりと慌しかったですね。

 

来年は彼女の実家にも行かないといけないから、それもドキドキです。

 

来年はいろいろと、忙しくなりそうだ。

 

 

よく読まれた記事とか 

YOGA BOOKの実機を触ってみて「購入することを諦めた理由」

YOGA BOOKは人気だったのか検索流入で結構読まれたてましたねぇ。

ぼくは楽しみにしていただけに、がっかりしてしまったんですけどねw

この記事からもYOGA BOOKを購入してくれて嬉しい限りです。

 

 

「LINEのグループトーク」がめんどくさいなって感じたときの対処方法 

この記事も結構読まれるんですよねぇ。

やっぱりLINEの悩みは尽きないみたいですねー!

 

グループトークってほんとめんどくさい…

複数人で連絡を取り合うのは便利ですが、目的のないグループトークは迷惑でしかないですよねぇ。

 

 

ハレ婚。シリーズ

やっぱりハレ婚。は気になりますよねぇ。

ぼくもハレ婚とか経験してみたいです!

男の夢みたいものでしょ?

 

でも1ヶ月ぐらいで満足かもしれないので期間限定でお願いします(^^)

 

 

さいごに

大雑把過ぎてなにもない感じになってしまったけど、個人的にはブログを始めたことは大きく感じます。

 

来年は、スマホのフリック操作が上手くなることが目標です!

 

ブログはパソコンで書くが多いので、スマホでも書けるようになりたいなぁ。

空き時間にブログ書いてます!って言えたらかっこいいじゃない?w

 

来年もよろしくお願いします!

 

来年も12月に振り返ろう。

 

おすすめ記事