読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

【感想】わさび味が効いてて美味しい「サッポロ一番 肉油そば 薫るわさび和風醤油味」食べてみた

オススメ オススメ-グルメ
スポンサーリンク
 あとで読む

f:id:ptskunx:20160703183039j:plain

こんにちは、ねこさとです!

セブンイレブンで、6月27日に新発売された「サッポロ一番 肉油そば 薫るわさび和風醤油味」があったので食べてみた。

油そばが流行っているのか、最近はどのコンビニでも目につくことが多くなったように感じます。

この暑い時期に、わさび風味は期待出来そうです。

 

調理してみましょう

f:id:ptskunx:20160703183904j:plain

タイトルの「肉」の通り、肉ダイス&肉そぼろがたくさん入っている。

意外と大きいかった!

思ったより大きい!

 

f:id:ptskunx:20160703184316j:plain

同封されているのは、この調味だれのみ。

かやくはそのままカップの中に入っています。

 

f:id:ptskunx:20160703184650j:plain

油そばだけあって、調味だれには油が適量入っていて良い感じに麺、肉そぼろがテカっていて食欲をそそる。

食してみる

f:id:ptskunx:20160703184841j:plain

f:id:ptskunx:20160703185233j:plain

実際に食べてみての感想。

たれは

醤油ベースにポークのうまみ、にんにく、たまねぎでコクをだし、胡椒で味を引き締めたとのこと。

わさびが隠し味に使われているのですが、食べてみるとツンとしたわさび特有の味がしています。

油そばのイメージはきっと、こってりとしたイメージだと思うけど、この油そばはこってりは感じられませんでした。

隠し味のわさびが、ちょっと前線に出過ぎかなって印象。

思ったより、さっぱりとした味です。

麺は

太麺とまではいかないけど、普通の麺。

歯ごたえはあるけど、タレがちょっと物足りなさがあり、うまく麺と絡んでいないのかなって印象。

でも、食べたあとの満足感はありますね。

具は

思ったより「肉」が大きかったので、これにはそこそこ満足かな。

たくさんは入ってはいなかったけど、それなりに入っていました。

でも乾燥肉なので、肉々しいイメージを持つとがっかり感がハンパないので気をつけましょう。

さいごに

油そばと謳ってはいるけど、イメージするような油そばを期待していると、がっかりします。

こってり感はないので、インパクトは正直な話しイマイチです。笑

わさびのツンとした味は楽しめるので、この暑い時期には良い感じかもしれませんね。

新しいもの好きで食べる方にはオススメです!

気になった方はぜひ試してみてください。