あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【レビュー】男性にもオススメ!「ハトムギ化粧水」を使ってみた

こんにちは、ねこさとです! 梅雨の時期が到来し、湿度もあげあげですよね。 湿度が上がることで、顔から身体にかけてべたべたになりやすい季節… ぼくは、顔や身体は夏でも乾燥肌っぽくなったりします。 そんな季節にgoodな化粧水に出会うことができました。…

【レビュー】SONYのミラーレス一眼「α6000 ilce-6000y」を購入しました!

こんにちは、ねこさとです! 前回、ボーナスで欲しい物リストの中にデジタルカメラが欲しいと挙げていました。 あまりにも気になってしまったので、近くの家電量販店に行ってきました。 気になってしまったら、それだけが気になってしまいどうしようもなくな…

【感想】腰痛予防やセルフトレーニングにも最適「目醒める!大腰筋 コアを鍛えて内面から身心を改善」を読んでみた

目醒める! 大腰筋 コアを鍛えて内面から身心を改善 posted with ヨメレバ ジョアン・スタウガード ジョーンズ 医道の日本社 2016-02-22 Amazon Kindle 楽天ブックス こんにちは、ねこさとです! 今回は、リハビリ関係の本になるかもしれないですが、以前から…

そろそろ「ボーナス」の時期だから、これが欲しい!

こんにちは、ねこさとです! 夏の時期ってことは、ボーナスの時期ですね! 最近は、これだけを楽しみに仕事をしています。 そんな中、ボーナスに関するニュースを読んで貰える額にビックリしました。

オススメした本が読まれないその理由。

こんにちは、ねこさとです! ある記事を読んでから、本を読むときの動機ってなんだろうって思うことがあったので、考えてみようかなと思う。 ある記事はこれ

【感想】「風俗に行ったら人生変わったwww」佐々木希が可愛すぎる!

こんにちは、ねこさとです! せっかくAmazonプライム会員になったから、Amazonビデオを観ようってことで映画を観ていました。 新作・準新作は有料ですが、旧作は無料で観れるみたい。 今は無料体験期間中だし、いろいろ試してみようって魂胆です(^^)

「Chromebook Flip」にAndroidアプリがやってきた。更に便利なパソコンになる!

こんにちは、ねこさとです! ChromebookFlipを購入してからは便利すぎて、手放せません。 ブログもこれで完結してしまいますし、母体であるiMacはあまり出番が少ないですね。 重たいデータとか資料を作成するときには、Chromebookといえど処理速度は遅くなっ…

【感想】「厚切太麺 こってり油そば 大盛」を食べてみた。太麺は正義!

こんにちは、ねこさとです! まだまだ、まぜそば系にハマっています。 今回は、「厚切太麺 こってり油そば 大盛り」を食べてみたので紹介したいと思います。 エースコックより販売。 エースコック 厚切太麺 こってり油そば 大盛り 160g×12個 出版社/メーカー…

【感想】お金は楽しく使った方が得!『働く君に伝えたい「お金」の教養: 人生を変える5つの特別講義』を読んでみた

働く君に伝えたい「お金」の教養: 人生を変える5つの特別講義 posted with ヨメレバ 出口 治明 ポプラ社 2016-01-13 Amazon Kindle 楽天ブックス こんにちは、ねこさとです! 生きていく上では、お金は絶対的に必要ですよね。 働いているのもお金が必要だか…

ブログを4ヶ月続けてみて嬉しかったこと

こんにちは、ねこさとです! ブログを始めてから、約4ヶ月が経とうとしています。 こんな拙い文章を読んでくださっている方には感謝しかないです。 ありがとうございます!

【感想】嫉妬は永遠の愛になり得るのか「ハレ婚(8)」を読んでみた

ハレ婚。(8) (ヤンマガKCスペシャル) posted with ヨメレバ NON 講談社 2016-06-06 Amazon Kindle 楽天ブックス ついに8巻が出ましたね。 ハレ婚を7巻をレビューしてから2ヶ月弱が経とうとしています。 あれからずっと待ちに待ってやっとこさ購入しました…

【レビュー】ChromebookにもピッタリなシックなPCケースを購入してみた!MacBookにもオススメ!

こんにちは、ねこさとです! 前回は、ChromebookFlipのパソコンを紹介しました。 やっぱり使いやすいんですよねぇ。 こうやってこの記事もChromebookFlipで書いております。愛着があるのでブログ書くにも楽しい!!! 悩んでいる時期が一番楽しいですけど、…

【レビュー】モバイルPCとしては最高!「Chromebook Flip C100PA」

こんにちは、ねこさとです! ChromebookFlipを使ってみて結構な時間がたったので、大雑把にレビューしてみたいと思います。 ChromebookFlipを購入する際に迷ったのが、MacBook Proです。 正直な感想はMacBook Proを購入しなくて良かった! いや、MacBook Pro…

【感想】「スティックカラムーチョ 激辛ホットチリ味 辛さ8倍」を食べてみた

こんにちは、ねこさとです! この時期になると、辛い食べ物が食べたくなりますよね。 暑いのに、辛いものを食べたら更に暑くなるのに何で食べたくなるんだろうか。 夏季限定のスティックカラムーチョ 激辛ホットチリ味 辛さ8倍が発売されていたので購入して…

業務スーパーの人気の牛乳パックスイーツに「アセロラゼリー」が仲間入り。夏にはピッタリ!

こんんちは、ねこさとです! 業務スーパーに牛乳パックスイーツでシリーズの新商品が出ていたので、早速購入してきた。 今回はアセロラゼリーです! 毎度ながら1キロでお値段168円(税抜き)です。 大容量で、このお値段は安いよなぁって感じております。

【感想】「好きなようにしてください」を読んで、人生観が変わったと言っても過言ではない

好きなようにしてください―――たった一つの「仕事」の原則 posted with ヨメレバ 楠木 建 ダイヤモンド社 2016-02-05 Amazon Kindle 楽天ブックス こんにちは、ねこさとです! 仕事をしていたら、いろいろ悩みますよねぇ。 今の仕事はほんとに自分がやりたい…

ファミリマートの「じっくり煮込んだビーフカレー」を食べてみた。ビーフがジューシで美味しい!

こんにちは、ねこさとです! ぼくは、カレー好きでよくレトルトカレーにもお世話になります。 最近ではコンビニでも力を入れてますよね! しかも、300円以上するプレミアムなカレーも存在しているレトルトカレーもあったりして高級志向の商品が増えています…

【断捨離】ブックオフで売るより「ネット」で売った方が2倍稼げる!!!

こんにちは、ねこさとです! 引っ越ししてからというもの物の多さにびっくりして、最近は断捨離に勤しんでいます。 いやー、物が多いってのはなんだか心がそわそわしてならないです。 昔は散らかっているのが落ち着いていたのですが、散らかっているとダメで…

「LINEのグループトーク」がめんどくさいなって感じたときの対処方法

こんにちは、ねこさとです! 最近では、LINEで連絡をとる方が多いですよね。 スマホを持っていたら、LINEのアプリを導入している方も多いと思います。 ぼくも導入しています。

「Chromebook Flip C100PA」を購入した!ブログを書くのが楽しくなりそう!

こんにちは、ねこさとです! 今使っているDELLノートパソコンが動作が遅くなったりしてきたのでノートパソコンの買い替えを考えていました。そこで候補に上がったのが、ChromebookとMacBook Proです。母体としてiMacもあるんですが、気軽に持ち運びができる…

「起震車」で東日本大震災の震度7を体験してきた。怖さで身動きが取れない

こんにちは、ねこさとです! 最近では熊本に震災があってほんとに日本って地震が多い国だなって思います。5年前では東日本大震災があって、大変な思いをしたのを覚えています。ぼくが住んでいる地域は埼玉で、東北みたいに直接的な被害は受けてはいないので…