あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚式の2次会に行きたくない理由

こんにちは、ねこさとです! 20代後半ぐらいになると、結婚式の披露宴や2次会といった、お誘いが多くなるように感じます。 結婚式の披露宴には行きたいなっては思うけど、2次会はちょっと…って方も多いんではないでしょうか? ぼくは、2次会って位置づ…

【感想】異常なまでの愛が交錯する「少女ペット(全1〜5巻)」を読んでみた

少女ペット(1) (エッジスタコミックス) posted with ヨメレバ 瑞木 彩 小学館クリエイティブ 2014-09-11 Amazon Kindle 楽天ブックス こんにちは、ねこさとです! Kindle Unlimitedの読み放題の対象商品に入っていたので読んでみました。 完全に、タイトルに…

「サイクルウェア」を着てロードバイクに乗るのは気持ちがいい

こんにちは、ねこさとです! 地元の友達に注文していた、ロードバイクのサイクルウェアが届いた。 友達はトライアスロンに参加するぐらいの大ベテランなので、チームを作って練習とかもやっているみたい。 そのチームのサイクルウェアをオーダーメイドでデザ…

【レビュー】格安でケイデンス機能も付いている「suaoki サイクルコンピューター」

こんにちは、ねこさとです! ロードバイクに乗っているのに、サイクルコンピューターが今までなかったので、購入してみました! 欲しいスペックが搭載されていて、格安で購入できたので満足しています! サイクルコンピューターってスペックによって、お値段…

【感想】結婚することは自分の保険のため「困難な結婚」を読んでみた

困難な結婚 posted with ヨメレバ 内田樹 アルテスパブリッシング 2016-07-04 Amazon Kindle 楽天ブックス こんにちは、ねこさとです! ぼくは、結婚をしようか迷っています。 そんな時に、Amazonほしい物リストで「困難な結婚」っていう本を贈って頂きまし…

相手に「期待」することは失礼なのかもしれない

こんにちは、ねこさとです! ここ最近思うことがある。 最近でもないけど、これはずっと思っていること。 仕事をしているとイライラすることってありませんか? 人間だし、誰しもがイラっとすることの一つや二つあると思う。 大半は、社内の人間関係のことだ…

【2016】ぼくの過ごした夏。

こんにちは、ねこさとです! はてなブログさんが、今週のお題として「フォトコンテスト2016夏」を開催していたので、便乗してみました。 夏っぽい写真は少ないけど、ちょっと載せてみようかなって思う。 夏って言えば「海」や「花火」だけど、まだ行けてない…

介護士は「ロボット」に仕事を奪われるのかを考えてみた

こんにちは、ねこさとです! 今回は面白い記事がありました。 記事なのか分からないけど、ある人のtweetをまとめたやつなんだけど。 ホリエモン「介護のような誰でもできる仕事は永久に給料上がりません。いずれロボットに置き換わる」 http://news.i-cybern…

【生理休暇】男性は「生理痛」を理解することは出来るのか

こんにちは、ねこさとです! 唐突なのですが、女性の生理について思うことがあるので書いてみようかなって思う。 ぼくはお付き合いしている、彼女さんがいるんですが、月に一回の生理の日がツラそう… 恐らく、生理の辛さは個人差があるんだろうけど、彼女さ…

【レビュー・オススメ】無印良品の「メガネ拭き」が便利すぎてリピートしまくり

こんにちは、ねこさです! ぼくは、メガネを愛用しています。 今時、メガネかよって思うかもしれませんが、コンタクトレンズって怖いんですよねぇ。 目の中に何かを入れるって行為が怖い。 あと病気とかも怖い…笑 メガネを使っていると、レンズの汚れが気に…

【感想】埼玉県のサイクリングが楽しくなる「ぐるっと埼玉サイクリングルート100」

こんにちは、ねこさとです! この季節になると、サイクリングが楽しくなってきますね。 サイクリングっていっても闇雲に走り回っていても楽しくないです。 目標があったら、サイクリングも捗りますよね! ロードバイク最高です! そんなこんなで、「ぐるっと…

【感想】仕事(理学療法士)にやりがいを求めること『あ、「やりがい」とかいらないんで、とりあえず残業代ください。』を読んでみた

あ、「やりがい」とかいらないんで、とりあえず残業代ください。 posted with ヨメレバ 日野 瑛太郎 東洋経済新報社 2014-01-10 Amazon Kindle 楽天ブックス ここ最近、仕事をしていると「やりがい」ってなんだろう?って考えることが増えました。 自分の仕…

「困難な結婚」という書籍をAmazonほしい物リストから頂きました!

こんにちは、ねこさとです! ちょっと、同じような内容の記事の更新で大変恐縮なのですが、またまたポストを見ると、Amazonの紙袋がまたまた入っておりました。 贈り主さんが、またもや匿名だったので、どうしても早くお礼が言いたくて更新しました! ブログ…

Amazonほしい物リストから贈り物が届いた!

こんにちは、ねこさとです! いつもの様に、ポストを見たらAmazonさんからの紙袋が入っていました。 宛名に「ねこさと」って書いてあったので、ブログに公開していたAmazonのほしい物リストから選んでくれて贈ってくれたみたいです!!! 送り主さんが、匿名…

「Kindle Paperwhite」にもカバーは必要な理由

こんにちは、ねこさとです! 最近では、Kindle unlimitedのサービスも始まり電子書籍も賑わっているような印象。 Kindle Paperwhiteを購入し、使い倒してみたので思ったことでも書いてみようかと思います。 Kindleといえどカバーは必要 ほかのスマホやタブレ…

「Kindle unlimited」の登録から解約と本の削除のやり方【スマホ・パソコン】

こんにちは、ねこさとです! ついに日本でも、「Kindle unlimited」が始まりましたね。 ぼくも、ここ最近は「紙の本」から「電子書籍」に移行しているので、気になるサービスです。 月額「980円」で「12万冊以上の本、コミック、雑誌および120万冊以上の洋書…

20代最後の「誕生日」でした

こんにちは、ねこさとです! 8月2日は、ぼくの29歳の誕生日です。 また年をとってしまいました…(ザ・ワールドで時間を止めたい) もう20代最後の年になるなんて、想像もしていませんでした。 想像しなくても、年はとるものだから仕方ないことなんですが… こ…

【感想】筋膜の世界は奥深い!「自分でできる! 筋膜リリースパーフェクトガイド──筋膜博士が教える決定版」を読んでみた

自分でできる! 筋膜リリースパーフェクトガイド──筋膜博士が教える決定版 posted with ヨメレバ 竹井 仁 自由国民社 2016-06-15 Amazon Kindle 楽天ブックス こんにちは、ねこさとです! 理学療法士、竹井 仁先生の新しい本が発売されています。 竹井氏と言…