あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月に読んだ本をまとめてみてびっくりした…

こんにちは、ねこさとです! もうあっという間に5月が終わってしまう、5月病にかかっているヒマはなかったです。6月にもなるし、上半期が終わってしまいます。あっという間に今年も終わってしまう、と去年の今頃も言ってたような気がします。 そんなこん…

飲み会に参加しないのは「ゆとり」なのか

こんにちは、ねこさとです! この時期ではちょっと珍しいかもしれないですが、ぼくたちの部署から退職者がでました。退職すること自体は、特に言うことではないのですが、ちょっと訳ありな感じで辞めました。退職っていったら送別会ですよね! あなたは、会…

【感想】「明星 麺屋こころ監修 台湾まぜそば 大盛」を食べてみた。太麺で満足!

こんにちは、ねこさとです! 最近でもないけど、ジャンクフードにハマっています。所謂、カップラーメンってやつですね。 特にまぜそば系のやつにハマっています。 と言うことで、「明星 麺屋こころ監修 台湾まぜそば 大盛」のカップ麺をご紹介します。

上がらない給料、増額する介護保険料で仕事に対するモチベーションをどうするか

こんにちは、ねこさとです! 仕事ってなんでやっているんだろうって思うことってないですか? 自己紹介の記事を読んでくださった方は分かるとは思うけど、ぼくは理学療法士の仕事をしています。理学療法士って医療や介護関係で働いているから給料ってお高い…

100円で毛玉地獄から解消。ダイソーの「毛玉取り器」が便利!!!

こんにちは、ねこさとです! ここ最近、日に日に暑くなってきましたね。暑くなってくると、衣替えで冬物を仕舞う方もいるんではないでしょうか?セーターに限らず、洗うと毛玉になる洋服ってありますよね。シーズン問わずに毛玉になりやすいのは、靴下とかっ…

「AAA(トリプル・エー)」のアリーナツアー2016 - LEAP OVER に行ってみた in 幕張メッセ

こんにちは、ねこさとです! 5月21日に「AAA(トリプル・エー)」ってアイドルグループのコンサートに行ってきました。ぼくは、邦楽とかアイドル系の音楽は聴く機会が少ないので、AAAってグループも分からなければ曲も一切わからなかったけど、知り合いのお…

【レビュー】「Beats by Dr.Dre Studio ワイヤレスオーバーイヤーヘッドフォン」の音質が思った以上に素晴らしかった

こんにちは、ねこさとです! ぼくは音楽が好きなので、よく音楽を聴きながら作業とかをするんです。 こうやってブログも書くときも聴いたりしています。 良く聴くのは、PunkRock、アニソン、ボーカロイドとかを聴きます。 所謂、雑食系。 洋楽系が多いので、…

【感想】あなたは攻撃的な行動を取っていませんか?「他人を攻撃せずにはいられない人」

他人を攻撃せずにはいられない人 (PHP新書) posted with ヨメレバ 片田珠美 PHP研究所 2013-11-15 Amazon Kindle 楽天ブックス こんにちは、ねこさとです! 生きていく上には、働かないといけないですよね。働くってことは、他人と接する機会が増えてくるっ…

台車で引っ越しをした。ミニマリストに憧れる

こんにちは、ねこさとです! ちょっと諸事情があり、引っ越しをすることになったんです。今週は、その引っ越しで忙しくて本も読めず、ブログも書けず… 引っ越しっていっても元の家から徒歩10分ぐらいに距離なんです。 その距離で、引っ越しの業者さんに依頼…

ご紹介します!「dアニメストア」の登録の流れから、オススメ「アニメベスト10」

こんにちは、ねこさとです! dアニメってコンテンツがあるのは、テレビのCMにも流れていますし知っている方も多いと思われます。ぼくは、2008年に放送されていた、「墓場鬼太郎」がどうしてもまた観たくなって契約してしまいました。

【業務スーパー】甘党の人にもオススメ「レアチーズ」を食べてみた

こんにちは、ねこさとです! またまた久しぶりに業務スーパー関連の記事です。 牛乳パックデザートシリーズで、今度はレアレアチーズです。 噂はかねがね聞いてたけど、中々お目にかかる事がなかったので、やっとこさ出会うことが出来ました。 出会うって大…

【感想】読まれないブログはやはり「タイトル」が原因なのか?『最強のコピーライティングバイブル――伝説の名著3部作が1冊に凝縮! 国内成功100事例付き』

最強のコピーライティングバイブル――伝説の名著3部作が1冊に凝縮! 国内成功100事例付き posted with ヨメレバ 横田 伊佐男 ダイヤモンド社 2016-04-15 Amazon Kindle 楽天ブックス 動機 ブログをやっていると、記事のタイトルを決めるときにすごく悩むことっ…

あなたなら中傷コメントにどう対応しますか?

こんにちは、ねこさとです! 最近は、たくさんの方にブログを読んでもらえて嬉しい限りです。 拙い文章ですが、いつも読んでくださっている方たちには感謝しています! ありがとうございます(^^) ブコメやTwitterでも嬉しいコメントを頂けてる機会も増えて、…

ご紹介します!アニソン作業用BGMベスト10(2000〜2016年)

こんにちは、ねこさとです! 今日はぼくが、作業するときによくBGMにするアニソンで打線を組んでみようと思う。 昔のから最近のアニソンまであると思うので、きっと知っている方もいるかなぁ。 たくさん気に入っているのはあるけど、よく聴いているのを厳選…

4月に読んだ本たち。

こんにちは、ねこさとです! もう早いもので、5月になってしまいましたね。 世間はGWで楽しんでいる頃かなと思います。 ぼくの勤務している病院は祝日休みはなく、GWというものはないでのせっせと働いております。

欲求から見える「真実の愛」とは。『hなhとA子の呪い』を読んでみた

hなhとA子の呪い 1 (リュウコミックス) posted with ヨメレバ 中野でいち 徳間書店 2016-04-13 Amazon Kindle 楽天ブックス 動機 SNSとかちょこちょこレビューとか見ていて気になっていました。 表紙の絵を見ているだけでも絵のタッチは独特だなって感じてい…