あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】必要な情報を記憶に残す方法「情報を活かす力」を読んでみた

情報を活かす力 (PHPビジネス新書) posted with ヨメレバ 池上 彰 PHP研究所 2016-06-18 Amazon Kindle 楽天ブックス こんにちは、ねこさとです! この世は情報に満ち溢れていると思う。 ブログを書くようになってからは、いろいろな方のブログを読むように…

ロードバイク初心者は「高スペック」のロードバイクを選んだ方が良い理由

こんにちは、ねこさとです! ぼくは、ロードバイクに乗っています。 乗っていると言っても、レースに出るワケではないので、サイクリングで乗るようなロードバイクです。 主に用途は「通勤」とたまに「サイクリング」って感じ。 所謂、ロードバイク入門とし…

【レビュー】漫画を読むにも最高!「Kindle Paperwhite」を購入した

2016/12/09 更新 こんにちは、ねこさとです! 前々から気になっていた、電子書籍専用端末のKindle Paperwhiteを購入して使ってみたので、感想書いてみようかな。 最初から言っちゃうけど、「買ってよかった!」なんで迷っていたんだろうって思っています。笑

理学・作業療法士の白衣のズボン「透け防止」を考えてみる

こんにちは、ねこさとです! ぼくは、病院勤務で理学療法士をやっています。 病院勤務のセラピストや看護師は白衣を着る機会が多いと思います。 テレビとかよく見る、上下真っ白な白衣。 女性の看護師は病院によっては、ワンピースタイプのやつとかもあるみ…

【感想】辛さとシビレが魅力!「鬼金棒カラシビまぜそば」を食べてみた(ファミリーマート限定)

こんにちは、ねこさとです! 今回、紹介するカップ麺はヤマダイの「鬼金棒カラシビまぜそば」 ファミリーマートの期間限定商品となっています。 最近は、コンビニ限定商品とか多くなっていますね!

健康面からみた「ポケモンGO」がもたらす恩恵

こんんちは、ねこさとです。 巷では、ポケモンGOの人気が高まっていますね。 海外が先行リリースし楽しい画像や動画がネットでアップされているだけに、日本でのリリースも期待が高まっているんでしょう。 ついに日本でもリリースされましたね! ポケモン全…

【感想】延命治療をどう考えるか「患者は知らない 医者の真実 」を読んでみた

患者は知らない 医者の真実 (ディスカヴァー携書) posted with ヨメレバ 野田 一成 ディスカヴァー・トゥエンティワン 2016-04-14 Amazon Kindle 楽天ブックス こんにちは、ねこさとです! ぼくは、理学療法士で病院に勤めているのですが、いろいろな患者さ…

【期間限定】川越氷川神社の「縁むすび風鈴」に行ってきた。幻想的な風鈴に魅入ってしまう

こんにちは、ねこさとです! この時期になると、埼玉県の川越氷川神社で約2000個の江戸風鈴「縁むすび風鈴」が開催されるので行ってきました! この時期は、暑くもなりますし縁結びだけでなく、風鈴の音色で涼むこともできます。 風鈴の音色ってどうして、ど…

【レビュー】ドライブに最適!ELECOMの車載スマホ&ドリンクホルダーを購入してみた「P-CARDH01」

こんにちは、ねこさとです! 今回は、ELECOMの車載スマホ&ドリンクホルダーを購入してみたので紹介してみたいと思います。 これを購入する前には、ゲル吸盤式のスマホホルダーを使っていました。 ゲル吸盤式って最初の頃は粘着力もあって良いなって思うんで…

「男が結婚するタイミング」を考えてみた

こんにちは、ねこさとです! Facebookに登録しているんだけど、繋がっている友達の投稿を見ていると羨ましい投稿が多いなって印象。 羨ましいといっても、ひとはひと、自分は自分って言い聞かせて頷いています。 ぼくは今年で29歳になるんだけど、この歳に…

【オススメ】川越の「いちのや」ウナギが絶品すぎる!

こんにちは、ねこさとです! 夏の土用の丑の日の日も間近ってことで、先取りで鰻を食べに行ってきました。 ウナギと言えば、もう夏の風物詩になっていますね。 春夏秋冬、四期にわたって土用の丑の日はあるらしい。 元々、ウナギは冬が旬だから夏にウナギが…

木製こけし「ミッフィー」ガチャガチャで発売!

こんにちは、ねこさとです! ぼくは、ミッフィーが好きすぎてSNSやブログのニックネームとかにミフィオって付けようか迷ったぐらい好き。 そんなミッフィーが1年ぶりぐらいに、ガチャガチャに帰ってきた! (出典: TAKARAホームページ) 1年前もこけしタイプ…

【必須】メルカリで安く購入するために大切なこと

こんにちは、ねこさとです! ぼくは、断捨離をするときにフリマアプリ「メルカリ」をよく利用します。 これは、ほんとに画期的なサービスだと思う。 使わなくなった物を、使ってくれる方に譲れるってことは個人的には良いことだと思う。 譲るって言っても、…

【感想】わさび味が効いてて美味しい「サッポロ一番 肉油そば 薫るわさび和風醤油味」食べてみた

こんにちは、ねこさとです! セブンイレブンで、6月27日に新発売された「サッポロ一番 肉油そば 薫るわさび和風醤油味」があったので食べてみた。 油そばが流行っているのか、最近はどのコンビニでも目につくことが多くなったように感じます。 この暑い時期…

【書評・感想】伝わる文章を書くにはどうしたらいいのか?『必ず書ける「3つが基本」の文章術』を読んでみた

必ず書ける「3つが基本」の文章術 (幻冬舎新書) posted with ヨメレバ 近藤 勝重 幻冬舎 2015-11-28 Amazon Kindle 楽天ブックス こんにちは、ねこさとです! ブログとかをやっていると、文章を書くこと自体が大変だなぁって感じる時ってないでしょうか? ブ…

上半期を振り返えりとブログを始めて思ったこと

こんにちは、ねこさとです! 早いもので、もう7月ですね。 上半期があっという間に終わってしまいました。 せっかくなので、上半期を振り返ってみたいと思います。