あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

春にピッタリのアウター購入!防寒もバッチリ!「PUMA EVO WINDBREAKER」レビュー

スポンサーリンク
 あとで読む

f:id:ptskunx:20170315220555p:plain

 

春も近いので、新しいアウターを購入しました。

 

PUMAの製品は始めて購入したけど、生地もしっかりしていて満足です!

 

 ぼくはVolcomが好きだから、だいたいはVolcomで揃えてしまうのですが、デザインや機能面を見ているとPUMAもありなんじゃないかなって感じました。

カッコイイ!

 

アウター選びでは、普段着でも着れることと、運動着にもオシャレ要素を取りいれたくて探していました。

 

今回は、そんな春や秋の季節に着ることのできるオシャレなPUMAのアウターを紹介してみたいと思います。

 

ロードバイクにも乗るので、これで防寒出来そう!

 

 

 

PUMA EVO WINDBREAKER

素材・サイズ

f:id:ptskunx:20170315061908p:plain

出典:PUMA公式ホームページ

 

【素材】

コーティングタフタ:ポリエステル 100%

 

購入したサイズは、「S」にしました。

 

ぼくの身長が170cmなので、Sを購入!

ダボダボとして着るのは好みではないので、タイトに着るのが気持ちがいいのです!w

 

 

さぁ開封の儀!

楽天に出店しているPUMAの公式サイトで注文したので、PUMAのロゴが印字されていました。

かっこいい!

 

f:id:ptskunx:20170314211148j:plain

 

 

キレイに袋に包装されていたけど、せっかちなのでビリビリとはぎ取りました。

胸元にあるPUMAのロゴがひときわ目立ちます!

 

f:id:ptskunx:20170314211210j:plain

f:id:ptskunx:20170315205748j:plain

 

 

広げるとこんな感じ!

袖にある白いものは反射テープ?みたいなものです。

これで夜でも車に自分をアピールできます。

 

f:id:ptskunx:20170314211333j:plain

f:id:ptskunx:20170314211312j:plain

 

 

裏側は、バックプリントとかはなくシンプルに真っ黒。

 

f:id:ptskunx:20170314211326j:plain

 

 

裏地はこんな感じ!

ポリエステル100%なので、風を通さない仕様になっています。

防水加工もされているので、急な雨でも安心です!

ロードバイクで通勤しているので、防水加工なのはありがたい。

あと防寒は大切!

 

特に裏地には特殊な加工はされてはいませんでした。

 

f:id:ptskunx:20170314211426j:plain

 

 

裏地をアップにした写真。

写真からでは分かりにくいですが、思ってる以上に生地は厚めなので、体温は守られそうです。

 

f:id:ptskunx:20170314211317j:plain

 

 

袖口は伸縮性がいいので、手首を締め付けることはなくゆったりとして着ることができます。 

 

f:id:ptskunx:20170314211427j:plain

 

 

フードには「PUMA EVO」ロゴが書いてあります。

これもワンポイントでこだわりが感じられる。

 

f:id:ptskunx:20170314211230j:plain

 

 

着るとこんな感じかな

画像はAmazonさんから引用しました。

ちょっとダボって着ているけど、タイトに着るとかっこよく見えるんだけどなぁ。

 

ジップも首元まで上げることが出来るので、風を通しにくく防寒もバッチリ!

個人的には首元までしっかり上げるのが好みですw

 

f:id:ptskunx:20170315204103j:plain

出典:Amazonより

 

このアウターが特徴的なところは、裾が波のようになているので、タイトに着てもゆとりがあるので、動きやすいんです。

両腕をバンザイしていても、引っ掛かり感もなくスムーズに動かすことが出来ました。

 

f:id:ptskunx:20170314211402j:plain

 

 

こんな人にオススメ!

  •  自転車やバイク通勤している方(防寒・防水)
  • 普段着にもオシャレに着たい
  • 運動着にもオシャレを取り入れたい
  • シンプルなデザインのアウターが着たい

 

シンプルが1番オシャレだと思っているので、すごく気に入っています!

 

 

さいごに:シンプル is ジャスティス!

春や秋にはもってこいのアウターだと思います!

 

さすがに、冬にこれだけだと寒いので重ね着をしないと防寒はできませんので、暖かくなりかけや寒くなっていく頃に活躍するアウター!

 

PUMAもいいアウター揃っているので、これからチェックしてみようと思います。

 

このアウターはオススメ!

 

それではまた。

 

▼購入はこちらから▼