読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

【レビュー】漫画を読むにも最高!「Kindle Paperwhite」を購入した

ガジェット ガジェット-Kindle
スポンサーリンク
 あとで読む

2016/12/09 更新

 

こんにちは、ねこさとです!

前々から気になっていた、電子書籍専用端末のKindle Paperwhiteを購入して使ってみたので、感想書いてみようかな。

 

最初から言っちゃうけど、「買ってよかった!」なんで迷っていたんだろうって思っています。笑

 

購入のきっかけ

因みに購入の決め手になったのは、Kindle関係の記事を読んでいると欲しくなってしまったから。

迷っているぼくを後押しするかのように、Kindleの良さを語ってくるので、思い切って購入することに決めました!

 

それともう一つの理由は、Amazonプライム会員に入っているので「特典」が使える

  • クーポンコードを使って4000円OFF
  • 月に1回、無料で本が読める(Kindle or Fireタブレットのみ)

 

完全にAmazonユーザーになっているし、電子書籍をよく使っているのもあって購入を決意。

 

Kindle Paperwhite Wi-Fi ブラック(キャンペーン情報なし)を購入。

購入を迷っている方がいたら絶対に、キャンペーン情報がない端末がいいですよ!

読書するのに広告があると邪魔なので、ストレスなしで読みたいですよね。

Kindleっていろいろ種類が出ているので見てみましょう。

他の端末とも比較してみましょう

f:id:ptskunx:20160725212346p:plain
出典:Amazon

Kindle Paperwhiteの購入の決め手になったのは、6インチで重量が205gってとこですね。

暗いところでも読める、内蔵ライトが付いているのでもいいです。解像度300ppiといい!

普通のKindleだと内蔵ライトがないので、暗いところで読めない…

 

今までは、8インチのXperiaZ3 Tablet Compactを使っていました!

重さは272g、それと比較するとKindle Paperwhiteは約67gも軽い。

これだけ軽いと手に負担も少なくてすみます。

開封してみる

f:id:ptskunx:20160725210727j:plain

 黒の箱に入っていて、ちょっと高級感があります!

 文字も黒、青で書かれてあってシックでかっこいい。

 

f:id:ptskunx:20160725210852j:plain

パッケージ内容はこんな感じ。

  • 説明書2冊(各国の言語で書かれている)
  • USB充電ケーブル
  • 本体

充電器は付いていないので、欲しい方は別で買う必要があります。

付属のUSB充電ケーブルをパソコンに繋げれば充電はできますし、アンドロイドのスマホを持っている方であれば、それでも代用できます。

XperiaZ3 Tablet Compactと比較

 

f:id:ptskunx:20160725210921j:plain

左がXperiaZ3 Tablet Compact(8インチ)で右がKindle Paperwhite(6インチ)です。

大きさは一目瞭然ですね。

薄さの方はそこまで、変わらないので気にならないです。

しかし、ディスプレイはKindle Paperwhiteの方がより紙に近く、目に優しいです。

長時間、本を読んでいても目が疲れることもなく、読書がはかどる。

小さいサイズなので、持ち運びにも最適です!

 

実際に手にとってみると、大きさも丁度良くて持ちやすいです。この軽量だから読んでいて手が疲れるってこともないですね。

読んでみる

f:id:ptskunx:20160725211134j:plain

 

アップにしても、文字も紙に印刷されたように綺麗に見えるので、不満はありません。

ページをめくるときに、ちょっとモタツキ感はあるけど、許容範囲内です。

 

慣れれば動作は気にならなくなります。

 

f:id:ptskunx:20160725211105j:plain

 

漫画だとこんな感じ。

 

白黒で表示されるので、カラーの漫画や雑誌を購入してKindleで見るときは注意が必要です。

漫画も本と同様で綺麗に表示されます。

 

f:id:ptskunx:20160725211916j:plain

 

細い文字になると、ちょっと読みにくいかなぁってだけでボヤけたりはしないので、安心しました。

解像度300ppiもあるので綺麗に見えます。

活字はもちろんですが、漫画もスラスラ読めてしまうので、読書が楽しいです。

 

ptskunx.hatenablog.com

 さいごに

今まで使っていた、XperiaZ3 Tablet Compactとは全然違う代物です。

さすが、電子書籍専用端末だけあって要らないものは削ぎ落とした端末。

 

自転車で言えば、ロードバイクみたいな感じ!

ブラウザもあって検索機能はついているけど、アプリは一切使えない。

でもそこが良くて、読書に集中できます!

 

プライム会員なら4000円引きで購入できてしまうのでお得です!

毎回起動する度に、広告が出てくるのは正直なとこストレスだし、購入するなら絶対「キャンペーン情報なし」を選択することをオススメします。

キャンペーン情報なしだと2000円高くしまうけど、この金額を払ってストレスから解放されるなら安いものです。

 

集中して読書をしたい方は、ぜひKindleを試してみてはどうでしょう。

思った以上に読書が捗るので、電子書籍をポチってしまうことが多くなってしまいます。

電子書籍だから本を購入しても置くスペースも気にならないので、ミニマリストの方にもオススメ!

プライム会員なら、注文した翌日には手元に届くのでプライム会員も最高です!

 

▼購入はこちらから▼ 

 

▼Kindle Paperwhiteマンガモデルはこちら▼

 ▼プライム会員になるにはこちらから▼

 

おすすめ記事