あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

猫に癒されに行ってきたよ。猫カフェって良い商業だと思う「猫カフェMoCHA池袋西口店」

スポンサーリンク
 あとで読む

こんにちは、ねこさとです!

 

ぼくは猫が大好きです!

アイコンとブログのヘッダーも猫の可愛らしい画像にしているんだけど、猫は飼っていないんです。って話しは前にしたと思います。

今住んでいる、住居がペット可の物件ではないので飼えないのが一番の理由なんですが…ほんとに残念で仕方ない>_<

 

 

それで、お猫さんたちに会いたくなったので、都内の猫カフェに行ってみることにしました。学生の頃に行ったことはあるんですが、もう5、6年前ぐらいになるでしょうか?

ここ最近の猫カフェ事情は知らないので、検索をかけて人気のところに行ってみることにした。

今回は、

池袋 猫カフェ 【検索】

って検索をかけました!

f:id:ptskunx:20160418073114p:plain
だいたいこんな感じで出てきたので、一番評価の高い、猫カフェMoCHA(モカ)池袋店に行ってみることに。

 

<ホームページはこちら>

catmocha.jp

ホームページはすごく綺麗で凝っていますね!

今時って感じで分かりやすくて、すごく好印象です。

 

・システム

料金:200円/10分 例)1時間の滞在で1200円 (+税)

ドリンクバー:350円 (+税)

猫のおやつ:500円 (+税)

営業時間:10時〜22時

 

 

実際に行ってみる

f:id:ptskunx:20160418071950j:plain

 駅近で、実際に歩いているとJR池袋駅の西口からだと徒歩5分もかからずに到着することが出来た。

休日ってこともあり、既に6、7人のお客さんが並んでいた。

到着したのが、だいたい日曜日の15:00頃で、入店できたのが30〜40分ぐらい待ってから出来ました。

休日だから仕方ないなって諦めてKindleでも読みながら待ってましたよ。

こういう時って電子書籍って便利だなって感じたw

 

入り口はこんな感じ

f:id:ptskunx:20160418080852j:plain

f:id:ptskunx:20160418080242j:plain

可愛らしい足跡が入り口まで続いています!

可愛いですねw 

 

入店すると店内は木目調で照明もすごく暖かみのある空間でした。

f:id:ptskunx:20160418072034p:plain

ホームページから引張てきたんですが、誰もいないとこんな感じです。

そんで、実際に人がいるとこんな感じですね。

f:id:ptskunx:20160418081456j:plain

 休日なので結構、賑わっていました。

この日のお客さんの層とては20〜30代が多くて女性が多いように感じた。

カップルもチラホラ見られるし、単独のお客さんもいたので、もし一人で行くときも敷居はそんなに高くないなって感じた。

 

お猫さんたちだけでなく、流行っている漫画もコーナーもあってゆっくり出来る空間になっている。ドリンクバーもついているし、トイレもあるので安心。

好きな漫画や雑誌を読みながら、大好きなお猫さんとも戯れができるって最高ですね!

抱っことは禁止なので、触れるぐらいしかできないのですが。

 

ご出勤されているお猫さんたち

f:id:ptskunx:20160418095701j:plain

( ˘ω˘)スヤァスヤァ・・・ZZZZZ

 

f:id:ptskunx:20160418101702j:plain

肉球可愛いいいいいいいいいいいい

ぷにぷにでした!

でも( ˘ω˘)スヤァスヤァ・・・ZZZZZ

f:id:ptskunx:20160418101751j:plain

f:id:ptskunx:20160418102603j:plain

 こちらも( ˘ω˘)スヤァスヤァ・・・ZZZZZ

すごく可愛い寝顔で寝るんですよ!撫でても起きません…

時間的にもお昼寝の時間帯なのかなー

活動的なお猫さんたちは少ない印象でした

f:id:ptskunx:20160418101826j:plain

こちらは寝起きです。完全に目開いてないっす!開けてよー!

撫でても目を開けることなく、また寝入ってしまいました…

( ˘ω˘)スヤァスヤァ・・・ZZZZZ

 

f:id:ptskunx:20160418102727j:plain

もうやる気ないっす!って言いそうな顔していますね。仏頂面w

お疲れさまです!

f:id:ptskunx:20160418102450j:plain

起きている猫ちゃんたちもいたけど、くつろぎモード。

邪魔すんなよって顔で見ていました

f:id:ptskunx:20160418102953j:plain

この猫は、すごい興味津々で首をかしげながらこっちを見てきていましたw

印象的だったので、名前も覚えてしまった。

茶々ちゃんっていうらしいです!すごい可愛い(はぁと)

 

f:id:ptskunx:20160418103321j:plain

f:id:ptskunx:20160418103258j:plain

猫を観察していると、自由気ままで自分のペースで動いているんだなって再確認できた。

猫カフェだし人慣れしているのもあるけど 、理想の生活スタイルだなってw

前足だけのっけてくくつろいでいるの可愛い!

 

f:id:ptskunx:20160418103622j:plain

あの後、茶々ちゃんは疲れたのか、入り口前の隙間でお昼寝タイムしていました。

疲れたのかなー!

寝ている姿も可愛いな…愛くるしい

 

お猫さんたちは、ちゃんと育てらていて、毛並みとかもいい感じで好印象でした。

 

お昼の時間帯はお休みタイム

16時前に入店して17時ぐらいまで滞在していたんですが、活動的なお猫さんたちは、数匹で他はお休みタイムでした。

この日だけかもしれないけど、この時間帯はもしかしたらお休みタイムなのかもしれない。

休日で人も多く感じたし、土日祝日を利用していく方は、早い時間帯に行くことをオススメします。

 

出勤しているのに寝ていました。残念… 

 

まとめ

この猫カフェMoCHA池袋西口店は、ネットの評価通りいい感じのお店だった。

10分200円の時間料金制なので、ちょっとだけ寄りたいなー、猫に癒されたいなって方には良いシステムかもしれないね。

スタバとか行く軽い感覚で立ち寄ることができるのが魅力的だなって感じた。

 

他にも、MoCHA渋谷店、MoCHA原宿店があります。

5月にはMoCHA池袋東口店がOpenする予定なので楽しみだなぁ。

ぼくは、池袋は東口を良く使うので、これは立ち寄りやすくなったので嬉しいです(^^)

 

今は、お猫さんを飼うことが難しいから、猫カフェ巡りで我慢しようかと思う…

都内の猫カフェ巡りも面白いかもしれない!

 

こんな感じっ