あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

【業務スーパー】牛乳パックデザート新シリーズ「カスタードプリン」を食べてみた

スポンサーリンク
 あとで読む

こんにちは、ねこさとです!

 

久しぶりの業務スーパー関連の記事です。

業務スーパーには週1ペースで行っているんですが、なかなか紹介できないでいますね。

まぁ紹介する商品も少ないんですが…

って思ったら新商品が出ていたのでつい購入してしまいました。

 

そう、あの牛乳パックデザートシリーズ。

今回は、杏仁豆腐に続き、「カスタードプリン」が出ていました!

 

f:id:ptskunx:20160424204537j:plain

すごいですよねぇ。1キロのカスタードプリン!
ボールで作るプリンやバケツプリンもなかなか衝撃的だったけど、牛乳パックに入っているプリンも衝撃的なのかなって思う。

f:id:ptskunx:20160424204540j:plain

説明には、カラメルソースはないので別途で作ってとのこと。
これの中にカラメルソースがあっても出すのが大変そうだけど…

【お値段】
195円(税別)

杏仁豆腐もそうだったけど、1キロでこのお値段は良心的すぎますよね!

神戸物産のグループ会社の豊田乳業は、なぜそこまで攻め続けることが出来るのでしょうかね。

プリン好きの僕としては感服しました。

 

開封の儀

f:id:ptskunx:20160424204534j:plain

何回見ても牛乳パックですよねぇ。
カスタードプリンって記載されているのって何か違和感を感じる。

 

f:id:ptskunx:20160424204519j:plain

中身も液体ではなく、固形物のプリン。
牛乳パックに沿って四角ですね…

 

プリンってプッチンプリンみたいに、プッチンするのが醍醐味だのにそれができない。

f:id:ptskunx:20160424211725j:plain

プリンってプッチンしたくなりませんか?
ぼくだけですかね。

 

プリンを皿に盛ることを何気なく「プッチンする」って言ってたけど、プッチンするで意味は通じるのでしょうか?

そもそも、プッチンプリンだけでなく、他のメーカーが作っているプリンもプッチンできるけど、それもプッチンするで良いんだろうか?

なんか脱線したので、これぐらいにしようw

 

肝心のお味は

f:id:ptskunx:20160424204244j:plain

プッチンできなかったので、牛乳パックからスプーンで掻き出す形をとりました。

トレイに全部出してもよかったんだけど、冷蔵庫に保存するときに困るので下品な言い方だけど、掻き出してみました。

カラメルソースない…

 

f:id:ptskunx:20160327205251j:plain

(出典: 食戟のソーマ)

うん、普通に美味しい!

普通ってなんだよ!って聞こえてきそうだけど、普通なんです!

カラメルソース無しだからかもしれないけど、甘さ控えめって感じですね。

プッチンプリンを引き合いに出すと、プッチンプリンの廉価版って感じです。

とろけるプリンみたいにとろけているワケでもないし、程よい柔らかさってのが良い表現なのかもしれない。

ボキャブラリーなくてすみません。

 

最後に 

杏仁豆腐に続き、おやつには最適だなって思う。

流石にこれを一人で食べるのは酷だけど、お子さんがいる家庭にも喜ばれると思います!

まあ、味は値段の割には美味しいってことです!

このシリーズは人気なのか、いつも品薄なので見つけたら購入してみる価値はあります!

この他にもシリーズはあるみたいだし、見つけたら購入してみようかと思う。

 

こんな感じっ

 

 

 

ptskunx.hatenablog.com

 

 

ptskunx.hatenablog.com