あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

豆苗を育ててみた!節約にもいいよ!

スポンサーリンク
 あとで読む

豆苗を買ってから、育ててみた!

 

豆苗って意外と育つの早いんですねー。

 

だいたい1週間程度で食べごろの大きさまで育ってくれました。

その経過を書いてみようかなぁ。

 

 

 

ねこさと豆苗観察記

f:id:ptskunx:20170312080417j:plain

【0日目】

スーパーで買ってから刈り取ったばかりの豆苗。

バッサリ切られてしまいました。

 

 

f:id:ptskunx:20170312080352j:plain

【2日目】

ちらほら自己主張する輩が増えてきた。

思ったより早い。

 

f:id:ptskunx:20170312080315j:plain

【3日目】

おうおう!

我こそはって感じで伸びてきました。

人間界ではひとつ頭出すと、釘を打たれるように頭を叩かれるのですがね。

暖かく見守ります。

 

 

f:id:ptskunx:20170312080359j:plain

【5日目】

みなさんも負けじと伸びてきた。

思ったより伸びるの早いなぁ。

 

 

f:id:ptskunx:20170312080411j:plain

【8日目】

▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂うわぁぁぁ!!

 

反り立つように元気!

皆さん頑張りました!

もうこれは食べごろですね!

 

さぁ刈り取りの時期!

 

 

豆苗レシピ

cookpad.com

cookpad.com

cookpad.com

 

クックパッドでつくれぽが多いレシピをピックアップ!

どれも美味しそうだ!

 

育てた豆苗は彼女が考えてくれたレシピに消化されてたのでピックアップしたレシピは使わなかったけど、次回は試してみたいですなぁ。

 

 

さいごに

豆苗はスーパーで100円程度で買えるし、食べ終わってからそのままポイしないで、育てるとまた収穫できるので便利な食材でした。

タッパーかなにかに移し替えて水を毎日入れ替えるだけで、勝手に育ってくれるみたいだし手間いらず!

 

今回は2回だけ育ってみたけど、2,3回は育てることはできるみたい。

100円で2回育てることができたら、元は取れるしお財布にも優しい豆苗さんでした。

 

なにかを育てるって楽しいですね!

 

▼栽培キット▼ 

 

 

 

 

おすすめ記事