読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

結婚指輪はどれがいいのか調べてみた。「杢目金屋」の指輪が気になる!

スポンサーリンク
 あとで読む

f:id:ptskunx:20170201060452p:plain

彼女と婚約したので、ちらほら結婚指輪の話もするようになりました。

探してみると指輪って結構あるんですよねぇ。

 

 

その中でもちょっと気になったのがあったので、調べてみました!

 

杢目金屋の指輪!

 

個人的には、すげぇ好みで好きなんだよねー!

柄とか柄とか!

うん、シンプルでかっこいい!

 

その前に結婚指輪の相場とかいろいろなことを書いてみます。

 

 

指輪の相場ってどうなんだろうか

いろいろ調べてみると、二人で出し合って購入するのが大半だそう。

中には夫が出すってのもあったけど、婚約指輪も贈ったので出来れば二人で出し合って購入したいな(^^)

 

1位 10万円台18.8%
2位 7万円台 11.2%
3位 5万円台 10.2%
4位 8万円台 8.2%
5位 11万円台 6.2%

-みんなのウェディングより引用

 

これを見ると、10万円台多いですね。

彼女と相談した結果は10〜15万以内がいいなぁって言ってたなぁ。

 

人によっては、結婚指輪は安くして婚約指輪にお金をかけるとか聞くけど、やっぱりお互いが気に入ったものを付けたいなって思う。

 

どんなデザインがいいのか

シンプルがいい!

 

ダイヤがちょこんと入っているのも可愛くていいけど、やっぱりシンプルの方が飽きにくいと思う。

 

長く肌身離さず付けるものだから、愛着のあるデザインがいいよね!

 

どんな素材がいいのか

これはやっぱり「プラチナ」ですかねぇ。

傷もつきにくいし、金属アレルギーがある人には肌に優しいのでプラチナかなぁ!

 

ちなみに、彼女は金属アレルギーなので、やっぱりプラチナの方がいいですね。

 

杢目金屋の指輪が気になっている

f:id:ptskunx:20170201214405p:plain

出典:杢目金屋HP

 

税込み270,000円〜

 

これが1番シンプルかつワンポイントがあって良かったんですが、お高い!!!

 

20万超えると高く感じてしまうのは、収入が低いからなんでしょうか。

ブログで稼げよってことなんでしょうか。

 

それにしてもデザインはかっこいいし好きだ!!!

グッドデザイン賞を取っただけはあります!

 

 

f:id:ptskunx:20170201215507p:plain

出典:杢目金屋HP

 

税込み193,320円〜

 

自然をモチーフにしたデザイン

右が川で左が山みたいなのですが、パッと見は同じデザインに見えてしまうんですよねww

でもシンプルでいいなー!

 

 

f:id:ptskunx:20170201222143p:plain

出典:杢目金屋HP

 

税込み

右 156,600円〜

左 167,400円〜

 

女性用は、ダイヤが入っているのでちょっと差が出ていますね。

舞桜、とシャレたネーミングだけど、ちょっと湾曲していているデザインが光っています。

でも、ちょっと細いのが気になるところです…

 

 

さいごに

こうやって調べてピックアップしてみたけど、ぼくはちょっと湾曲したデザインが好きなようです。

柄がないよりは、ワンポイントで柄があるのも好きみたい!

 

やっぱりネットだけだと、質感やつけ心地とかは分からないので、店舗に行ってから決めたいね!

 

デザインとかも大事だけど、長くつけるものだからつけ心地は大事。

悩ましいけど、こうやって彼女と一緒に悩んで自分たちの物を選ぶのって楽しい!

 

この指輪は実物を見に行ってから決めよう。

 

ちょっと予算オーバーしているけどw

 

 

日本初「木目金オーダーメイド専門店」・400年の歴史が結婚指輪・婚約指輪になる