あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

【厳選】2016年に購入して便利だったものをピックアップ!

スポンサーリンク
 あとで読む

f:id:ptskunx:20161215120920j:plain

お題その2「今年、買ってよかった物」

 

もうそろそろ2016年も終わりが近づいてきたので、購入して便利だったものをピックアップしてみます。

いろいろ購入してみたけど、毎日使っいるものだけ紹介してみようかなぁ!

あと迷いに迷って、購入を見送った商品とかも…

 

レビューしていないのもあるので、参考なれば嬉しいです。

 

生活関係

乾燥肌が酷いので、実践している乾燥肌対策のアイテムも入れてみました。

毎日使うものだから、手軽に使えるものがいいですよね!

マイクロバブルフォーマー 

これを購入してからは、洗顔ネットなんて物は使えなくなりました。

洗顔ネットよりキメ細やかな泡を作ることが出来るんですよー。

泡立ちも最高です!

キメ細かい泡だから、顔の脂分もしっかり吸着してくれてスッキリ!

 

ニベア インシャワーボディーローション

この季節には最高な代物!

 

ぼくは乾燥肌なので、お風呂あがりとかすぐに乾燥してしまう。

このニベア インシャワーボディーローションは浴室の中で塗るクリーム。

塗ってすぐに水で流せるからベタベタしませんし、普通のニベアクリームより潤いがいいように感じます。

微香性なのでいい匂いです!

 

BOTANIST ボディーソープ

いくつもボディーソープを試してきたけど、どれも流したあとにベタつきが気になってしまってダメでした。

BOTANISTのボディーソープなら泡立ちも良くて、泡切れも良い!

お湯でササーッと流せば不思議とベタつきを感じない。

いい匂いだし乾燥肌にも最適なので、ボディソープで悩んでいる方は試してみる価値はあります。 

 

フェルゼア ハンドモイスチャーミスト 

このミストを使うようになってからは、手のカサカサが減りました!

手軽に携帯できるのもいいですよねぇ。

コンパクトだからデスクの上に置くこともできるし、ベタつかないのでスマホやキーボードを触っても指紋の嵐にならなくてすみます。

 

記事に詳細を書きましたので、参考にしてみてください。

▶ 手軽に乾燥肌対策ができる!「フェルゼア ハンドモイスチャーミスト」レビュー

 

メガネのシャンプー 除菌EX

メガネを常時かけているので、除菌したい派です。

病院勤務ってのもあるので、身に付ける物は清潔にしたいんですよねぇ。

メガネのシャンプーを購入してからは、毎日除菌するようにしています。

各レンズにワンプッシュするだけなので、手軽に除菌することができます。

メガネをキレイに使っていきたい方はぜひ、試してみてください。

 

詳細は記事に書いてみたので、参考にしてみてください。

▶ 【レビュー】これで皮脂汚れからもおさらば!「メガネのシャンプー 除菌EX」を使ってみた

 

ブルーライトカットメガネ

半信半疑で購入してみたけど、すごく効果を感じることができた!

2016年で購入して良かった物ナンバーワンですね!

目の疲れが劇的に減りましたねぇ。

 

この効果のほどは、記事にしていますので参考にしてくれると嬉しいです。

▶ 効果は抜群!目の疲れが劇的に減った!「ブルーライトカットメガネ」を購入しました

 

BODUM CHAMBORD フレンチプレスコーヒーメーカー

美味しいコーヒーが飲みたくて購入したコーヒメーカー。

レビューしようと思って、後回しになっています…

 

粗挽きに挽いた豆をそのまま容器に入れて、お湯で抽出するコーヒーメーカーです。

容器に入れた豆をフィルターを通さず濾すので、豆の油分も抽出することができるんです。

油分も抽出してくれるので、濃いコーヒーが楽しむことができます!

お湯の分量も好みで決めることができるので、本格的に楽しみたい人にはオススメです!

自動で抽出するメーカーより、雰囲気も出て美味しいです!

 

ラムダッシュ ES-LV7B-A

電動シェーバーデビューのぼくには、革命的でした!

これほど良い物とは思いもしませんでした。

T字カミソリで消費していた時間はなんだったのか…

って思うぐらいに「ラムダッシュ ES-LV7B-A」は最高です!

 

詳細は記事に書いてあるので、参考にしてみてください。

▶  電動シェーバーデビューには最高!「ラムダッシュ ES-LV7B-A」を購入しました。レビュー

 

デジタル関係

ずっと電化製品を眺めていても飽きません。

家電量販店には1日時間潰せます!

たくさんは購入はしていないのですが、購入してから良く使っているものをピックアップ。

Chromebook Flip

みんな大好きChromebook Flip!

初めてChromebookを購入してみたのが、Flip。

購入当初は、どんなことが出来るのか心配でしたが、ブログを書くことやネットサーフィンに特化した端末なのかなって感じる。

大きさも10インチとと小さく、重さも890gと軽いのでお持ち運びには最適ですね!

毎日お昼休みにお世話になっております(^^)

 

詳細は、記事にも書いてあるので参考にして頂けると嬉しいです。

▶ 【レビュー】モバイルPCとしては最高!「Chromebook Flip C100PA」

 

Logicool MX Master Wireless Mouth

Magic Mouseが壊れたから、買い替えたマウス。

お高い買い物でしたが、値段以上のスペックだと感じました。

Magic Mouseより使いやすいし、ブログや資料を作るときに重宝しています。

作業が捗るマウスが欲しい方はこれに決まり!

 

詳細は、記事にも書いてあるので参考にしてください(^^)

▶ もうこのマウスは手放せない!!「Logicool MX Master Wireless Mouth」【レビュー】

 

Kindle Paperwhite

アナログ派だったけど、デジタルに移行してみました!

食わず嫌いで使っていなかったけど、使ってみると場所問わず読めるので便利さを感じました。

なにより、持ち運びするのにコンパクトで軽い!

Kindle Paperwhiteはそれにつきますよねぇ。

目にも優しいし読書するには良い端末。

毎日、カバンに入れて持ち運びしています。

 

これも詳細は記事に書いてあるので、参考にしてみてください。

▶ 【レビュー】漫画を読むにも最高!「Kindle Paperwhite」を購入した 

 

SONY α6000 ilce-6000y ミラーレスカメラ

ブログの写真の材料や記念として写真に収めることが楽しくなりました。

気軽に撮るならスマホのカメラでもいいけど、ちょっと拘った写真を撮りたいならミラーレスカメラはいいですね!

写真を撮るスキルをもっと身につけなければ…

 

詳細は記事に書いてありますので、参考にしてください。

▶ 【レビュー】SONYのミラーレス一眼「α6000 ilce-6000y」を購入しました!

 

beats by dr.dre studio wirelessヘッドフォン

今まで有線のヘッドフォンを使っていたので、ワイヤレスのヘッドフォンが欲しくて購入しました。

ワイヤレス対応のヘッドフォンとかってあまり音質は良くない印象だけど、このヘッドフォンは低音も拾ってくれるので満足しています。

毎日、音楽を聴くので愛用しています。

 

詳細は、記事に書いてあるので参考にしてみてください。

▶ 人気な理由はデザインだけではない!「beats by dr.dre studio wirelessのヘッドフォン」を購入した!レビュー 

 

 

ZenFone3 (ZE520KL)

大事にしていたNexus5xが文鎮化したので、ZenFone3(ZE520KL)を購入しました。

Nexus5xよりはハイスペックなので、動作などは大変満足しています。

カメラも画素数よくて、手ぶれ補正もあるので写真はキレイに撮ることができます!

高級感もある端末なので、デザインでも満足!

バッテリーの持ちもいいのでオススメですよー。

 

詳細は、記事に書いてありますので参考にしてください。

▶ ZenFone 3は格安SIM端末の最高峰!Y!mobile(ワイモバイル)でも繋がる!レビュー 

 

 

購入を見送ったもの

YOGA BOOK

現在も人気のため、在庫薄となっている商品ですね。

発売する前は、どんな商品かとワクワクが止まらなかったけど、実機を触ってみるとがっかりしました。

詳細は、記事にも書いたの参考にしてほしいんだけど、やっぱり自分との相性ってあるんだなぁって感じた。

人気の端末なので、たくさんの方には相性がいいんでしょうね!

▶ YOGA BOOKの実機を触ってみて「購入することを諦めた理由」

 

Amazon、楽天では在庫少ないけど、回復しています。

 

 さいごに

紹介したものはたくさんあったけど、よく使うお気に入りの物をピックアップしてみました。

レビューも出来ていない商品もたくさんあるんですが、少しずつやっていきたいと思います。

来年もいろいろ購入すると思うので、感想などを伝えていきたいです。

 

 

 

特別お題「2016年を買い物で振り返ろう」 sponsored by 三菱東京UFJ-VISAデビット