あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

アイコンは自分の分身。ブログも自分の分身って話し

スポンサーリンク
 あとで読む

こんにちは。ねこさとです!

 

今日は、このブログのアイコンのこととか話してみようかなって

自己紹介とかはこっちでやっているので、読んでない方は読んでみてね!

 

ptskunx.hatenablog.com

 

 

ブログ開始

ブログを始めたての頃は適当な名前でやっていて、アイコンもウツボさんでした
ちなみにこれです

f:id:ptskunx:20160315200850j:plain

うん、いかついね!
全然、可愛さがない…でもウツボさん好きなんですよ
でもクラゲはもっと好きです!
水族館大好き人間です!

このウツボさんはエプソン アクアパーク品川の水族館にお住まいされていますので木になる方は行ってみてください!

 

次のアイコンは

実写のお猫さんのアイコンに変えています!
瞑想していた時期があったんでしょうね(にこにこ)

f:id:ptskunx:20160401194731j:plain

ウツボさんよりクラゲさんよりお猫さんはもっともっと大好きです!
でも可愛いから瞑想バンザーイ!
人間だし瞑想する時期もあるよね(満面の笑み)

 

この時期にタイミングよくお会い出来た方はラッキー!

宝くじを当たるぐらいに確立低いですよ! 

 

 

そんで次のアイコンは 

いい加減に落ち着きたいなと思い、アイコンの依頼をしてみました

自分で描いても良かったんだけど、絵心なくて泣きたくなるレベル…

顔出しも考えたけど、晒せるような顔面ではないことに気づいた…

 

なので依頼してみましたよ

ちなみにこの方に依頼しました^^

 

りりぃ (@_pnpn_) | Twitter

 

www.pixiv.net

急な依頼でも、快く引き受けてくれて心優しいお方です!

ほんとに感謝感激雨霰です

pixivもやってるみたいなので興味ある方は覗いてみてください!

絵めっちゃ上手ですよ!

 

 

これが噂のアイコン。
ねこも抱いているし、お気に入りです(にこにこ)

f:id:ptskunx:20160401193900j:plain

 いやーほんとかわいいですよね!
猫好きが窺えるキャラクターになっていて、何度も言うけど気に入っています!

 

ブログも統一 

素敵なアイコンもできたし、せっかくだからブログのデザインも変更してみようってことでヘッダから配色まで変えてみました!

 

ちょっと全体的に暗くなってしまったけど、やはり自分は根暗なんだなって感じました

こういう感じが落ち着くね!

パソコンから見ているからお分かりだと思います

細かいとこのカスタマイズはしていないけど、しばらくはこれで行こうかなって思ってます

 

何はともあれ

ブログ、アイコンも落ち着いたので、うはうはで記事を書いたりしています!

他のブログを見たりして思うことは、統一感があると、その人のキャラや個性が出ていていいなーって思ったりしています!

真似したいなってデザインもあったりするね

 

やっぱり、人もブログも見た目が大事だね!

きっと…

 

それより、気長に楽しくブログを書いていきたいから、愛着あるブログを作っていきたいってのが一番ですかね

 

まとめとか、重大なこととか

重大発表があります…

ぼくは、お猫さん大好きで、アイコンもお猫さんを抱いているけど…

 

実は、猫は飼ったことないんです!

知り合いの猫をアイコンにしていました

あまりの可愛さに、アイコンにしたかったんでしょう(にこにこ)

 

なんていうか、文字にしたら夢は叶うっていうじゃないですかー?

あれですよ!

将来はお猫さん飼いたいから、アイコンにしてたんです!

これできっと夢は叶うと信じています

 

 

こんな感じっ