あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

店舗で試用してみて購入を諦めた「エアマッサージャー レッグレフレ EW-RA96-P」

スポンサーリンク
 あとで読む

f:id:ptskunx:20170102085730j:plain

 

立ち仕事が多いので、足が疲れてしまうんですよねぇ。

夜になるとむくんだりとかもして、ふくらはぎはパンパン!

 

足にも癒やしが欲しいと思って、マッサージ機を探しに電気屋にゴー!してみましたよー!

 

賃貸暮らしだから、本格的なマッサージチェアなどは置けないので、収納の出来るコンパクトな商品を探していました。

 

一際目立つ、ピンクのマッサージ機があったので、試してみました!

 

Panasonic エアマッサージャー レッグレフレ EW-RA96-P

量販店に入ると、人極まわ目立つマッサージ機。

 

ピンク色で目立つ!

しかもメーカーはPanasonicなのが気になる。

Panasonicってこんな斬新な色を使うんだなぁって意外w

 

ボディケア家電美容部門で2位の人気商品らしい。

 

f:id:ptskunx:20170101173703j:plain

 

レッグリフレとは

ポイント!

  1. 足先から太ももまで全12箇所をしぼり上げマッサージ
  2. 温めながら足裏をぐいぐいマッサージ
  3. プロから学んだ8つのマッサージコース搭載

 

12箇所しぼり上げマッサージ

12箇所のマッサージポイントが細かく足先から太ももまで設定されてあります。

公式ホームページにはリンパなどの単語は記載されてないけど、これはリンパに沿っているような感じ。

 

足先温熱

温熱設定も40〜37℃まで2段階ありお好みの温度に設定できます。

温熱だけでなく足裏用のパットが内蔵されているので、土踏まずなどをグリグリマッサージしてくれます。

 

8つのマッサージコース

マッサージコースは、専用のリモコンで選択ができます。

足が重だるいときや体調によってコースを選択できるので、たくさんコースがあるのは良い機能!

 

基本的には、おかませモード、重だるいとき、つぶしもみ、じんわりもみ、もみほぐし、しぼり上げ、足先〜ふくらはぎメイン、ひざ裏メインと選択できます。

 

f:id:ptskunx:20170101201133j:plain

 

その他のポイント

清潔で使いやすくをもっとーに、内側は抗菌使用になっています。

しかもコンパクトに折りたたみが出来るので収納には困らないもポイント!

 

実際に店舗で試用してみた

購入前に実際に試用させてもらいました。

 

着用するには、ちょっと一人では難しかったです。

店舗ではイスに座って着用してたのもあるけど、足先を踵までキチンと合わせるためには慣れが必要そうだ。

 

マッサージの効果のほどは

f:id:ptskunx:20170101203552j:plain

 

ちょっとガッカリでした…

 

イメージしていたのとはちょっと違った感じでしたね。

きちんと着用していたわりには、マッサージして欲しい部位に当たってくれなかったです。

 

マッサージの強度も調節できるんだけど、弱いと物足りない感じで強いと強すぎてあまり気持ちよさは感じなかったです。

圧迫されているなぁって感じはあるけど、気持ちよさって面では満足度は低かったです。

 

因みに、お付き合いしている彼女も体験してみましたが、マッサージの強度を弱に設定しても痛くて、当たって欲しい部位に当たってなかったと言ってましたね。

 

個人的に問題に感じたことは、着用しても肌が露出している部分があるので、圧が分散してしまって当たって欲しい部位に上手く当たっていないのかなぁって。

 

あとは、個人によっ足の長さが違うので、サイズが多少は変えられるといいのかなって感じたなぁ。

コンパクトで収納もしやすいだけに、残念でした。

 

なので、購入は見送りですね。

 

感じ方は個人差があるので、参考になればと思います。

 

▼購入はこちら▼