読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

「AAA(トリプル・エー)」のアリーナツアー2016 - LEAP OVER に行ってみた in 幕張メッセ

雑記 雑記-About
スポンサーリンク
 あとで読む

こんにちは、ねこさとです!

 

5月21日に「AAA(トリプル・エー)」ってアイドルグループのコンサートに行ってきました。
ぼくは、邦楽とかアイドル系の音楽は聴く機会が少ないので、AAAってグループも分からなければ曲も一切わからなかったけど、知り合いのお付合いってことで行ってきた。
まずは、AAAってなんだろうってことで、公式ホームページを参考にしてみようかなって思う。

f:id:ptskunx:20160521232736p:plain

 



PROFILE|AAA(トリプル・エー)OFFICIAL WEBSITE

なるほど、今年でデビューしてから11周年でベテラングループでイケメン美女集団ってわけですね!
経歴もすごそうです。
公式ホームページには、ひとりひとりの自己紹介も書いてあるし、アイドルグループって結構面白いですね。
西島隆弘さんは、どこかで見たことあるなって思ったら、月9の「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」にも出演していたのを思い出しました。
あまりドラマとか観ないぼくは、結構面白かったなってのを覚えています。
他のメンバーも活躍しているんですね。
11年も活躍していて有名だのに、ぼくは知らないって日本人としてどうなんだろうって思ってしまいました。

知っているのは、嵐とかV6とかなら辛うじて知っているけど、メンバーの名前は全員は言えませんw

 

チケットもすごい

f:id:ptskunx:20160521234136j:plain
チケットにメンバーがプリントされているのを初めて見ました。
ぼくが行くライブのチケットはロッピーとかそういうので発行したり、ネット予約とかが多いからこんな豪華なのを見るの初めてw
チケット代高いのもあって手が込んでいますね。
見ればみるほど、ただのイケメン美女集団…

幕張メッセに着いた

f:id:ptskunx:20160521235633j:plain
長蛇の列を想像していたけど、開演ギリギリの時間に着いたので、思ったより人は多くなかった。
そしてグッズ売り場へ

f:id:ptskunx:20160522000118j:plain
こちらも思ったより人は並んでいなかった。
Twitterでエゴサーチした時にはクッソ並んでいる画像が出てきたから、絶望に打ちひしがれていたけど、ガラガラで良かった!
Twitterだとこれ

これはすごいよなぁ。 
やっぱり好きだとこんなにも並んでしまうものなんだろうかと思ってしまった。 

f:id:ptskunx:20160522001655j:plain

f:id:ptskunx:20160522001910j:plain
取り扱いグッズと売り場はこんな感じでした。
見ていると年齢層は結構広いんだなって思いました。

f:id:ptskunx:20160522002227j:plain
知り合いは、ペンライトを買っていました。
価格は2600円だったそうです。
ぼくはアイドルのコンサートとか行かないので、お高いなって思ってしまう。
ていうかペンライトって、買ったその日だけしか使わないと思うけど、無駄遣いだよなって素人のぼくは思ってしまったのは内緒です。

f:id:ptskunx:20160522002742j:plain
開場入りする前の場所には、花束も置いてあり有名人の名前がたくさんあって、びっくりしましたね。
さすが、イケメン美女軍団。 

f:id:ptskunx:20160522003808j:plain
これを見てチケットに記載されてある、割り当てられたブロックの席で見るんだそう。
ぼくたちのところは北ブロックのところでした。
こういうの見ると軍隊の行進する時のアレを思い出してしまいましたw

開場入り

f:id:ptskunx:20160522003139j:plain
開場入りしてびっくりしたことは、座席があるってこと!
ぼくの行くPunkRockのライブはライブハウスも小さいし、座席とかはない。
モッシュとか暴れたりする人もいるし、座席とか置いたら危険なので座って観るようなライブではない。
座席に座ってゆっくり観えるのはありがたい。
いやー、人多いっすな…

f:id:ptskunx:20160522004223j:plain

f:id:ptskunx:20160522003707j:plain
ぼくたちの座席は結構前の方だったので、ステージからいい感じに近くで良かったです。
こういうアイドルグループって女性のファンが多いのかなって勝手に思っていたけど男性も多くて驚いたなぁ。
AKBが好きそうな、おっさんもたくさんいたから人気度を感じました。
完全に偏見ですみません…

f:id:ptskunx:20160522004838j:plain
ペンライトを貸してもらったけど、メンバーのイメジカラーを搭載しているみたいで、ボタンを押したら色が変わります。
ちなみに、西島隆弘さんのイメージカラーはオレンジだそうです。
しかし、ライトセーバーにしか見えないけど、ひわいな道具にも見えるのは僕だけでないはずだ(にこにこ)

f:id:ptskunx:20160522005420j:plain
まさに始まる瞬間!幕開けです。中央のカーテンが上がります!
座っていた観客たちは、黄色い声援をあげながら総立ちになりました。
凄まじい人気っぷり!
初のアイドルのコンサートだったので耳がキンキンちゃいましたよぉ…
ここから先は、写真はご法度だと教えて頂いたので、自重してコンサートを楽しみました。
やっぱり、大きなコンサートにもなると無断で写真を撮るのはマナー違反らしいですので、ぼくみたいに初めて行く方は気をつけてくださいね(^^)

コンサート始まった

ここからは、文字のみになったしまうのでコンサートの臨場感は伝えにくいけど、ご了承ください。
画面越しで見るアイドルとは違って、生で見る方がイケメン美女の凄さが伝わってきますね。
演出も凄かったし、曲の合間の休憩時にも、観客を飽きさせないようにとモニターでいろいろ流していて楽しませていました。
あとは、観客の上に大きな風船のバルーンを流したりと、共同作業ぽいのもやっていて一体感を出す工夫もしてましたね。
メンバーのサインボールとかも投げたりしていて、ファンからしたらすごく嬉しいんだろうなって思いながら見ていました。

どのコンサートでもすると思うけど、タオルを頭上で振り回すアレ!
この人数でタオルを振り回されると、ホコリがたくさん舞ってしまってすごいんですよ!個人差はあると思うが、ぼくは咳やくしゃみが出てしまって、ちょっと辛かったです(*_*)

1年分のホコリを吸ってしまったみたい。
目の前に空気洗浄機が欲しかったですw
ホコリに敏感な方はマスクとかあると便利かもしれませんね。

 

終演

コンサートは約2時間半ぐらいで終わりました。
初めての参加で、曲も一切分からない状態だったけど、あっという間に終わってしまいました。
正直な話し、何も分からない状態で行ったので、途中で寝てしまうんじゃないかと思ってしまったけど、そんな心配もなく楽しめた。
最後は、メンバーが感謝の言葉を述べながら終了となりました。
最後まで手を抜かないところが、流石プロのアイドルなんだなって感じましたね。

昔の動画があったのでそこを参考にすると、コンサートの臨場感がわかるかもしれないです。

AAA#富士急LIVE アンコール - YouTube

帰り道

f:id:ptskunx:20160522083620j:plain

f:id:ptskunx:20160522083754j:plain
この人数なので帰り道は激混みでした。
会場では何ヶ所かに出口は設けられていたんだけど、駅のホームは地獄。
人身事故が起こったんじゃないかと間違うぐらいの混み具合で、駅のホームに入ることも規制されていました。
電車の本数も多くはないので大体30分ぐらい待って、乗ることは出来た。
無事に帰路につくことが出来て安心。

さいごに

内容は重複しちゃうけど、一切何も分からない状態でも楽しめることが出来たので良かったと思う。
ファンの年齢層も広くて一人で行っても楽しめるんじゃないかと思ったりしたけど、ぼくはダメそうだ。
あと、タオルを振り回す時があるので、可能ならマスクか空気洗浄機を持っていくことをオススメします。
本当にホコリまみれになるので注意ですよ!

イケメン美女だと、キザなことや何をやっても絵になって素晴らしいなって思った次第です。「イケメンに限る」って言葉はそのためにあるんだなって思うw
でも疲労具合がディズニーランドに行った気分になったので、一年に一回ぐらいの参加でいいかな。

 

こんな感じっ