読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

【レビュー】これで皮脂汚れからもおさらば!「メガネのシャンプー 除菌EX」を使ってみた

オススメ オススメ-雑貨
スポンサーリンク
 あとで読む

メガネをかけていると指紋や皮脂などで、汚れしまい気になってしまいますよね。

ぼくもメガネを愛用しているので、レンズやフレームといったところに汚れていると気になって気になって仕方がない。

以前、メガネ拭きのことを書いてて、無印のメガネ拭きもいいけど、皮脂汚れなどはキレイに取れにくいんだよね。

 

 

そんな悩みを払拭してくれたのが、「メガネのシャンプー 除菌EX アクアミントの香り 200ml」っす!

これが意外と侮れないやつなんですよ。

メガネのシャンプーってどんな商品?

f:id:ptskunx:20160925104348j:plain

 メガネ全体に吹きかけた後は、水で洗い流すだけ。

しかもレンズやフレームを傷めない中性タイプ。お風呂や洗面所で毎日、歯ミガキや洗顔をするように、手軽にメガネのお手入れができること。

それがメガネのシャンプーの開発コンセプトです。

-SOFT99より抜粋

■この商品のポイント

  • 中性タイプの泡だからメガネに優しい
  • 泡だからすみずみまでいきわたる
  • 除菌効果がある
  • 歯磨きをするように手軽に使える

 

販売元はSOFT99となっていおり、自動車のカーケア用品を販売していることで有名。

ぼくも窓フクピカは愛用いていていつも助かっています。

 

f:id:ptskunx:20160925171720p:plain

(出典:SOFT99)

話は戻り、このメガネのシャンプーはコンセプトとして、メガネに吹きかけるだけで汚れを落とせると謳っています。

時間がない中、吹きかけて汚れが落ちるというのは、すごく助かると思うんです。

掃除とかって時間をかけずにキレイなったら嬉しいですよねぇ。

 

ほんとに落ちるかどうか試してみましょう。

 

ちなみに、5種類のライナップになっています。

      f:id:ptskunx:20160925204436p:plain

実際に試してみる

f:id:ptskunx:20160925104426j:plain

スプレータイプなので、シュッシュッ手軽に吹きかけることが出来ます。

メガネ全体に吹きかけていきます。

メガネを手に持っていても、吹きかけることができたのですが、今回は写真を撮るためにオケに置きました。

 

汚れが酷くなければ、すぐに水で洗い流しても大丈夫みたいです!

落ちにくい汚れなら、指で撫でるように落とせます。

今回は、だいたい30秒ぐらいおいてみました。

f:id:ptskunx:20160925194510p:plain

(出典:SOFT99)

公式ホームページから手順を借りるとこんな感じです。

水で洗い流すときも、ササーッって泡が落ちるのでお手軽。

洗浄完了

f:id:ptskunx:20160925104425j:plain

乾いた布でササーッと拭いた。

レンズもフレームもキレイになりました。

洗浄前の写真は撮ってないので、比較対象がないですが、思った以上にキレイになっています。

f:id:ptskunx:20160925104440j:plain

個人的には、鼻と接触する部分パッドが1番気になってました。

皮脂とかがベットリ付いてしまう部分なので、気になってしまうんですよねぇ。

衛生面とかも。

f:id:ptskunx:20160925104454j:plain

あとは、ヒンジやつるとかも気になってしまいます。

ヒンジはどうしても汚れが溜まってしまいやすい部分なので、こまめに掃除はしておきたいですね。

洗浄後はもちろんこちらも、キレイになっていました!

 

それからヒンジの部分はネジが緩くなってしまいやすいので、チェックも忘れずに!

さいごに

使ってみると、思った以上に効果を発揮してくれて満足です!

 

水洗いだけだと、皮脂であろうヌメヌメ感が取れなかったけど、このメガネのシャンプーで洗うとキレイに取れます!

除菌もしてくれるので、衛生的にもいいです!

 

ぼくは、病院勤務しているので、身につけている物は除菌したいんですよね。

この商品は、この悩みも払拭してくれました。

 

今回はアクアミントの香りを選びましたが、他にも4つの香りがあるので要チェックです。

 

これからは、1日の終わりに洗浄して、翌日は気持よくメガネが使えそうです!

オススメの商品なので、是非手にとってみてはどうでしょうか。