あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

【レビュー・オススメ】無印良品の「メガネ拭き」が便利すぎてリピートしまくり

スポンサーリンク
 あとで読む

f:id:ptskunx:20160814201957j:plain

こんにちは、ねこさです!

ぼくは、メガネを愛用しています。

今時、メガネかよって思うかもしれませんが、コンタクトレンズって怖いんですよねぇ。

目の中に何かを入れるって行為が怖い。

あと病気とかも怖い…笑

メガネを使っていると、レンズの汚れが気になってきます。

指の指紋やホコリとかって意外と付いているものですよね。

汗っかきの人は、メガネに汗が付いたりと…

ぼくは、そんな時は「無印良品のメガネ拭き」を使っています。

ちょっと紹介してみたいと思います。

 

無印良品 メガネ拭き

このメガネ拭きは、一時期ネットでも話題になっていたので知っている方も多いかもしれませんね。

使ってみると結構、いいんですよ!

14枚入りで、84円(税込み)とコスパ最高!

 

f:id:ptskunx:20160814204319j:plain

中から取り出すとこんな感じ。

133×150mmと大判。

拭き取りに適した「極細繊維」のアクリル系不織布を使用しているとのこと。

 

f:id:ptskunx:20160814204929j:plain

大判なので、メガネを包み込むようにしっかり拭くことができます。

しかも、極細繊維の不織布を使っているので、汚れをしっかりからめ取ってくれる。

メガネを購入した時に、付属していたメガネ拭きとは比較にならないぐらい、キレイになる。

フレームを拭いてもキレイになるので、ついつい拭いてしまいます。

プラスッチックでもキレイになるから、メガネ拭き以外でも使えます。

例えばこんな使い方とか

f:id:ptskunx:20160814210022j:plain

パソコンのキーボードって指紋やホコリとかで汚れやすい場所。

そこもキレイに拭き取ることが出来る。

机の引き出しとかに忍ばせておけば、気軽に拭き取ることができるので、キーボードはいつもキレイに保つことが出来ます。

もちろん、パソコンの画面にも使えます!

 

タブレットやスマホといった画面にもキレイにできるので、お手入れに最適です!

時計にも

f:id:ptskunx:20160814210814j:plain

時計にも使えるので、ガラスやベルトもキレイにすることができます。

ガラス付きの時計なら効果を発揮するでしょう!

ほかにも

写真は撮ってはいないけど、使ってみて効果があった物を挙げてみようかな。

リモコン
ボタンの間の汚れとかって気になってしまうけど、これなら綿棒と併用してキレイにすることで出来ました!
リモコンって定期的に掃除しないとあっという間に汚れてしまうので注意が必要です。

カメラレンズ
時計のガラスやタブレットの画面もキレイになるので、カメラレンズもキレイになるのは当たり前でした!
これすごくキレイになるんですよね!

ニンテンドー3DS
黒のデバイスを持っているのですが、指紋が目立つんですよねぇ。それもこの「メガネ拭き」で解消してくれまいた。
画面もキレイっす!

さいごに

この「無印良品 メガネ拭き」はコンビニのファミリーマートでも購入出来るので、比較的手に入り入りやすく便利!

ネットで、調べると革靴とか蛇口、鏡の掃除にも使えるみたいで、メガネ拭きの他にも、いろいろと用途はあるみたい。

多様性はあるので、便利な商品です。

しかも、使い捨てなので衛生面にも良いのでオススメです!

パッケージも小さく鞄などにも入れやすいので持ち運びにも便利!

便利すぎて、いつもまとめ買いをしてしまうぐらいのリピーターです。

コスパ最高!

 

気になった方は是非試してみてください!

 

 

 

ptskunx.hatenablog.com

ptskunx.hatenablog.com

ptskunx.hatenablog.com