あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

【感想】辛さとシビレが魅力!「鬼金棒カラシビまぜそば」を食べてみた(ファミリーマート限定)

スポンサーリンク
 あとで読む

こんにちは、ねこさとです!

今回、紹介するカップ麺はヤマダイの「鬼金棒カラシビまぜそば」

ファミリーマートの期間限定商品となっています。

最近は、コンビニ限定商品とか多くなっていますね!

 

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒とは

このカップ麺には店舗があるみたいで、調べてみたら東京の「神田店」と「池袋店」にあるみたい。

結構、有名なのね。食べログの評価も高い!

f:id:ptskunx:20160723144239p:plain

鬼金棒 神田にあるカラシビ味噌らー麺きかんぼうオフィシャルWebサイト

しかも、台湾にも店舗をもあるみたいで、国際的にも有名なんですか!

これは食べずにはいられない。

今度、実店舗の方も行ってみようと思う。

店舗メニュー

f:id:ptskunx:20160723144650p:plain

「辛さ」と「シビレ」の度合いが選べるみたいです。

右下のMAXにのメニュー表は色がおかしな色になっていますね…

これは食べれるのかな。

見ているだけでお腹が痛くなきます。笑

鬼金棒カラシビまぜそば

f:id:ptskunx:20160723143047j:plain

f:id:ptskunx:20160723150352j:plain

中に入っているのは、「ふりかけ」と「かやく」、「後入れ液体ソース」となっています。

 

f:id:ptskunx:20160723151407j:plain

お湯を切って、トッピングをするとこんな感じになりました。

後入れ液体ソースだけをかけても、辛さそうな色合いだったのに「ふりかけ」をかけると見た目だけでもパンチがある。

感想

ファミリーマートの商品説明では、「たれは醤油ベースに海老オイル・花椒を加えたと」のこと。

実店舗の味はまだ味わったことはないけど、商品名の「カラシビ」の名に恥じぬパンチのある味だった。

一口目は、辛いの一言に尽きます!

それもそのはず、ふりかけの内容は「黒ごま・唐辛子・タマネギ・花椒・パクチー」となっている。

1番は花椒が効いていて、食べれば食べるほど食欲が湧いてきます。汗も出てきます!

パクチーも量が多くて目につく。

麺は太麺だけど、油揚げなのでちょっと固く歯ごたえが残念…

茹でる時間を4分じゃなくて、もう少し長く茹でたらいいのかなって思ったりもしたけど、ノンフライ麺と合いそうだな。

これこそ、好みが分かれると思うので、一度このカップ麺は試して欲しいな。

辛いのとパクチーが苦手な人は、きっとダメかもしれないです。ですが、この季節にはもってこいの商品だと感じた。

ぼくは、辛いのは好きだけど、すぐにお腹の調子が悪くなってしまうぐらい敏感です。

それでもクセになる味だったので、これは販売している期間はリピートしたいですねぇ!

ちょっと人を選びそうな商品だけど、オススメです!

こういう商品待ってました!

 

 

ptskunx.hatenablog.com

ptskunx.hatenablog.com

ptskunx.hatenablog.com